※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、食べさせる時間やスケジュールについて相談です。2回食に進めるタイミングや、嘔吐の影響についても気にしています。

修正月齢6ヶ月の娘なのですが

離乳食をはじめて1ヶ月。

主食と野菜タンパク質を30g前後ずつ用意して半分食べるかどうかです。嫌になりそうな前に切り上げちゃいます。

みなさんは食べさせる時間どのくらいかかりますか?

あまりだらだらしても疲れそうなので切り上げた方が良いんでしょうか。

それと2回食をそろそろはじめなくちゃと思うんですが

写真添付した昨日は6時頃に目覚めてしまい添い乳で
再び少し寝たので、離乳食は朝寝前にしました。

日によって夜間の授乳から感覚があいた時は朝は授乳で離乳食は朝寝後にしています。

(これだとお散歩前にとても忙しいので母はあまり好きじゃありません😅)

このスケジュールだと15〜16時の授乳前に2回食が良いでしょうか?

(その他お昼寝の寝かしつけも泣いてしまうので結局添い乳になることが多いです😢💦)

19時前の授乳は、お風呂→授乳→寝かしつけの

流れができています。

数日前に白身魚で嘔吐してしまったばかりなので
まだ無理に2回食に進めなくていいんでしょうか?

コメント

食べるのがめっちゃ速い時は10分以内の時もあります!気分が乗らない日は嫌がったら好きなものあげてみて、それでも嫌だったら即終了にしてます。

二回食は無理せずで良いのかなと思いますが、うちも最初は野菜全部嫌がって困ったな〜と思って、なんとなく大人の朝ご飯の時間と同時にしたら、みんなで食べてて楽しかったのがすごい食べるようになりました!
なので二回目も大人のお昼と一緒にしていて、授乳の時間とは少し時間が空いたりしてます😅

• ママリ

ママリ

それはすごいいいですね〜!👏🏻
    うちなんて離乳食食べさせて授乳して急いでお散歩行き、お昼寝させてるから静かーに私はお昼ご飯食べてます🤣
    頼んでいるベビーチェアが6月末まで届かないんですが、届いたら一緒の食卓にしてみたいです☺️

• 5月22日