※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

マイホーム建てるのですが、施主支給されたかた、どんなものをご自分で…

マイホーム建てるのですが、施主支給されたかた、どんなものをご自分で用意されましたか?

オール電化とガス併用も悩んでるのでどちらを選んだか、決め手も教えて頂きたいです

コメント

施主支給はしなかったですが、オール電化でなくガス併用にしました。
震災時に停電して不便を感じたので、ガスがあって助かりました。その経験から併用にしました^_^

仕事の関係でキッチン、お風呂を施主支給しました。
あとは細かい物で証明、タオルハンガー、トイレのペーパーホルダーなども施主支給しました。

うちはオール電化にしました。都市ガスが通ってないのでオール電化のが安かったからです。

はじめてのママリ🔰

洗面所の鏡を木枠のものにしたのと、寝室の照明がちょっと変わったものだったのでそれは施主支給しました!

プロパンの地域なので光熱費高くなるのは嫌だったのでオール電化一択でした!
カセットコンロは常備しておくつもりです。

はじめてのママリ🔰

ダイニングの電気と天井スピーカーです。

電気とガスです。
リスク分散と焼き魚は火のほうが断然美味しいので!

グリルでトーストにするとバルミューダどころじゃなく、サクふわで感動ですよー

礼

トイレのタオル掛け
トイレットペーパーホルダー
キッチンのペンダントライト
寝室のロールスクリーン
ポスト、表札
です!

うちも料金の関係でオール電化です✨

Torimaa

ブラケットライト、
トイレットペーパーホルダー、
を、施主支給しました😊
うちも災害時に分散させた方が良いなぁと思ったので、ガス併用にしました。