※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに唾液で苦しそう。病院相談が必要か悩んでいます。対策が知りたいです。

新生児が昨日で終わりました!明日で1ヶ月になります!
娘がよく、寝ているときに唾液でむせて苦しそうです💦
(詰まった感じ?溺れてる感じ?です。。)
上を向いて寝ていたりもするので、変なところに入って息ができなくなってしまったらどうしようと思うと私も寝るに寝れず😭💦とっても怖いです😭
寝てて、ミルクや母乳を吐いてしまうときは横にたらーと出るのですが、唾液はそうもいかずいつもむせてます( ; ; )
なのでなるべく寝るときは顔を横にしてますが、、、
病院に相談してみた方がいいでしょうか?そうゆうものですか??
なにか対策があればいいなぁ、、と思ってます。。

コメント

ゆう

うちもよく苦しそうに唸ってました💦うちの場合は飲みすぎていたのだと思いますが😣
ゲップは出ていますか?
1ヶ月検診で聞いてみてはどうでしょうか?

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

同じ方がいてちょっと安心です( ; ; )苦しそうですよね😭💦
    ゲップは出てます!出なかったら縦抱きを長めにしてますが💦
    来週検診なので聞いてみます😣ありがとうございます!!

• 5月21日

吐き戻しが怖かったので赤ちゃん用の傾斜枕を通販で購入して使ってました!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

傾斜枕があるんですね!😳✨
    そうゆうの買ってみようかなと思います🤔

• 5月21日
こーみぃ

私の子も数日前に新生児期が終わりました🥰
新生児期あっという間ですよね!お疲れ様でした✨

寝る時、顔だけ横にするのではなく身体も横を向けるとむせたり吐き戻しで窒息するなどの心配がなくなるかと思います✨
寝相があまりよくないのとよく寝てくれるので、そういう日は勝手に仰向けになってることもありますが、横向きに寝せてると基本的には次起きるまで横向きでいてくれますよ☺️

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

あっという間にでびっくりです!お疲れ様でした☺️✨

体も向けた方が良いのですね!!
    心配な時やってみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • こーみぃ

こーみぃ

補足なのですが、横向きにさせたら背中側に丸めた布団やタオル、ぬいぐるみ…なんでもいいですが仰向けに戻らないように支えを作ってあげるといいですよ😊✨

• 5月25日
ゆうこ🔰

うちもよく唾液でむせてました!でも言われてみれば最近はそんなことなくなったなぁ😯私の場合、吐き戻しの窒息も怖かったので布団の下にバスタオルを畳んで入れて傾斜つくってあげてました!傾斜枕買えばいいんでしょうけど絶壁予防の枕使ってたので2つは使えず、布団に高さつけてました!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

同じ方がいて安心しました( ; ; )
    バスタオル入れるだけでも少し変わりそうですね!!傾斜つけてあげるためにやってみます!!!
    というか、絶壁予防のマクラがある事初めて知りました🤔興味あるので調べてみます🤔✨

• 5月25日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

枕は窒息リスクもあると言われているので反対派だったのですが、頭の形の歪みがだんだんひどくなってきて、そうも言っていられず。むせてるみたいなので、はじめはできるだけ目の届くときに使って様子見たほうがいいかもしれないです!

• 5月25日