※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

現在、トヨタのヴォクシー7人乗りに乗っており、チャイルドシートは運転席すぐ後ろの2列目に設置しています。2人目が産まれたら、息子のチャイルドシートを赤ちゃんに、息子にはジュニアシートを購入する予定です。他の方はどこにチャイルドシートやジュニアシートを設置していますか?

2人お子さんがいる方でミニバン型の乗用車に乗られている方、チャイルドシートはどこについていますか?

現在トヨタのヴォクシー7人乗りに乗っており、息子のチャイルドシートは運転席すぐ後ろの2列目に設置しています‼
まだ先ですが2人目が産まれたら、息子が使っているチャイルドシートを赤ちゃんに、息子にはジュニアシートを購入しようかなと考えています😋
みなさん、どこにチャイルドシートやジュニアシートを設置されてるか教えていただけますか?

コメント

柊ママ

ヴォクシーではないですが、3列シートの車に乗ってます(*^^*)

まだ下の子は生まれてないですが、2列目に二人乗せるつもりです!
年子なので、1歳からのれるジュニアシートを買いました。

ヴォクシーのウォークスルー型なら、2列目に大人が乗って、上の子3列目に乗せても良いですよね☆
我が家の車は、ウォークスルーじゃないので(>人<;)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    おそらくウォークスルーだと思います‼
    2列目に2人乗せると、私以外の大人が乗った時に子どもたちを3列目からあやすことになりますよね?
    今2列目のチャイルドシート設置してない方に大人に乗ってもらってあやしてもらったりしてるので、そのシステムに慣れてしまっていて😅
    後方用のテレビがあるので、息子はテレビに夢中ですが(笑)

    • 6月14日
ゆうママン

うちもヴォクシーではないですが
初期のステップワゴンに乗ってます!!
一番下の子のチャイルドシートは
2列目の運転席の後ろに
2歳の息子のジュニアシートは
助手席に付けてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    助手席に設置されてるのは、お子さんが多いからですか?

    • 6月14日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    そうですね(^ー^;;)
    それもありますが
    息子も後ろだと
    パパや私の顔が
    見えず不安なのか
    泣く様になったので
    助手席になりました!!
    また2列目の真ん中の
    シートベルトは腰部分だけなので
    ちゃんと斜め掛けのシートベルト
    の方がいいかと思ったのも
    あります(^ー^)

    • 6月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    なるほどです‼
    参考にさせていただきます✨

    • 6月14日
りらっくまくら

おはようございます。
うちはヴォクシー8人乗りです。
旦那と四人で乗る時は二列目にチャイルドシート、三列目にジュニアシートと私でした!
ですが、基本的に平日に旦那抜きで乗ることが多いので三列目に置いてると上の子が一人で座りたがらず、結局ジュニアシートは助手席に置いてます(^_^;)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    2列目にお子さん2人を並べない理由はありますか?
    助手席は抵抗があって😿

    • 6月14日
  • りらっくまくら

    りらっくまくら

    私も抵抗がありました(T0T)
    乗せてはダメって書いてありますもんね💦
    二列目に置いたこともあるんですが、やはり上の子がママの隣がいい!と聞かないのです…
    お利口に乗ってくれるお子さんなら二列目でもいいかと思います(^_^)7人乗りならたぶん、二列目に2つつけても、三列目にいけますよね?
    うちのは8人乗りで、二列目に2つつけちゃうと三列目に行けなくなるという理由も少しあります(^_^;)

    • 6月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    なるほどです‼
    うちの息子は私の隣よりテレビが見えれば今のところ大丈夫なので、2列目にしようかなと思います✨

    • 6月14日
nanaco

うちもトヨタのヴォクシー7人乗りです!
今までは長男のチャイルドシートを同じく運転席の後ろに設置していました。
今回下が生まれたので、じゃありぃさんが考えてるのと同じで長男のチャイルドシートを下の子に回して、長男にはジュニアシート購入しました!
まだ設置していないのですが、長男のジュニアシートを助手席、運転席の後ろに赤ちゃんのチャイルドシートを設置して私はその横に乗る予定です。
慣れてきたら子供たちを後ろにして、私は助手席に戻る予定です!

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    お子さん2人を後ろにされる場合、2列目に並べる形ですか?

    • 6月14日
  • nanaco

    nanaco

    はい!振り返ったら見れるように2列目に乗せる予定です^ ^

    • 6月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    なるほどです‼
    参考にさせていただきます✨

    • 6月14日
かちん

ヴォクシーではないですが我が家はウィッシュ7人乗りです。
下の子がまだ産まれてないですが
下の子産まれたら
今助手席の後ろにチャイルドシートを設置してるので運転席の後ろに移動。
上の子は1歳からのジュニアシートを助手席に設置予定です。

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    2列目にお子さんを並べないのは理由がありますか?
    助手席には抵抗があって😿

    • 6月14日
  • かちん

    かちん

    最初は上の子3列目
    下の子と私は2列目と考えてたので
    たまに私助手席に座って
    1人にさせてみたんですが
    私の顔が見えないのか泣いてしまう。

    あとは娘と私だけで出掛けたとき
    たまに旦那が迎えにきてくれるんですが
    ベビーカー意外とでかくて
    3列目倒さないと入らないって感じなので
    2人目産まれたらベビーカー必須なので
    よくよく考えたら3列目乗せられないね^^;ってなり
    助手席に上の子にするしかないか、、ってなりました😅

    • 6月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    なるほどです‼
    ベビーカーの存在忘れてました😅
    一応3列目を座れる状態にしてもベビーカーは乗っけられるんですが…息子の様子も見てって感じになりそうですね😋

    • 6月14日
姉妹っこ♡

ヴォクシーではないのですがエルグランド7人乗りです。
ウチは2列目に2つ付けてます!
運転席側をチャイルドシート
助手席側をジュニアシートで
私は3列目にいつも座っています(^_^)

1番安全なのが2列目だからです😣
上の子はアンパンかけてると座ってます(^^;;
下の子はまだ反対向きなので3列目に座っていると顔も見えるので安心です。

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    2列目に並べるのが良さそうですね‼

    • 6月14日
✩sea✩

VOXY7人乗りです(*'▽'*)
一番下の子を運転席後ろである2列目にチャイルドシートを付けて乗せてます!
1人目と2人目は一番後ろ(3列目)にジュニアシートを付けて乗せてます^^*
私は助手席に乗ったり、2列目の助手席後ろに座ったり、です(*^O^*)♪

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます💕
    上のお子さんたちは3列目でお利口さんにしていますか?

    • 6月14日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    DVDをつけてるので、おとなしく見てます(*'▽'*)

    • 6月14日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    なるほど‼
    今2列目で見せてますが、3列目になってもお利口さんで見てくれてるかどうかって感じです💦
    参考にさせていただきます✨

    • 6月14日