※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服装について、短肌着&ロンパースで大丈夫ですか?短肌着を買い直すべきか迷っています。オムツがテープタイプなので、別々の洋服は早いかもしれません。

気温の寒暖差が激しい中ですが、生後6ヶ月の服装教えていただけないでしょうか…?💦
知識がなく、いまのとこ、新生児からのながれで、短肌着&ロンパースなのですが、、?
短肌着をサイズアウトしたので買い直すべきか迷ってます💦
まだオムツもテープタイプなので、別々の洋服はまだ早いかなぁとか悩んでます💦

コメント

太郎

その頃はロンパースの肌着にTシャツ着てました!
うちは動きの激しい子なので、早々にオムツはパンツタイプ、上下別の服にしちゃいました😅

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

参考になります!🙇💕
    もし宜しければ画像見させていただくことは可能でしょうか…?!
    また、セパレートタイプはどのタイミングで着せてましたか?!💦

• 5月21日
  • 太郎

太郎

いいですよ!えっと、洋服の画像ですか?😲
    5ヶ月くらいからです!もうとにかくバタバタして、たくさんボタンとめるのが面倒で😅

• 5月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます!!(*´ω`*)
    どんな感じで着せるのか、着てるいつもの格好でお願い致しますー✨
    肌着ロンパースにTシャツだと…知識がないせいか、イメージがわかなくて。。💦

• 5月22日
  • 太郎

太郎

オッケーです😃
    画像のせますね!
    肌着ロンパース、こんなのです😊これはユニクロのです!
    上からかぶせるタイプと、横でパッチンタイプがあります!
    お股でボタンをパッチンするので、お腹も出ないし、よいと思います👍

• 5月22日
  • 太郎

太郎

洋服はいつもこんな感じです☺️
    伝わりましたか?😊

• 5月22日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

めちゃくちゃ助かりました!!
    イメージ着きました!!
    お手間取らせてしまって本当にすみませんでした💦
    お洋服…可愛いですね!!💓💞

• 5月22日
  • 太郎

太郎

とんでもないです☺️だいたいユニクロかお下がりです笑

• 5月22日
はなめ*アレっ子ママ

最近涼しくなりましたよね!また週末あたりから暑くなりそうですね💦

最高25度になる九州です!

うちはタンクトップ肌着(ロンパース)に

上下別の半袖服か、写真みたいなのを着せています☺️

もう肌着は短肌着じゃなくてかぶるタイプのでもいいのかなと思いました☺️

うちはうんちの時はおむつテープですが服は上下分かれてます☺️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!!(>_<)
    そうなんです、最近涼しかったり、すごい暑かったり…体調管理大変ですよね💧

九州なんですね!💮1度行ってみたいとこです…!!(*^。^*)25度は暑いですね…😣

肌着に、ロンパースタイプがあるんですね!
    短肌着に慣れすぎて、イメージつきにくくて💦

被るタイプ!なるほど…!_φ(..)メモメモ
    初め、嫌がったりしませんか…?!まだ着させたことなくて💦
    被るタイプ、セパレートタイプも多種多様にありますよね…!(●´ω`●)

• 5月21日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

肌着はこのユニクロのを着せています☺️
    ロンパース肌着はお腹も覆うのでお腹冷えなくていいです♪

おむつはテープを使ってるとのことですが、寝返りで履かせにくいことはありませんか?

とくにないようだったら、頭からじゃなくて全部ボタン留めて足から履かせるとすんなり行きますよ!

海外では新生児でも洋服は前開きじゃないので足から履かせるやり方をよくやってるみたいです☺️

うちはもはや仰向けてまはいてくれないのでパッと顔に余裕持たせて頭からがばっとかぶってます!スピード勝負です😂

• 5月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

丁寧に画像まで、本当にありがとうございます!😭
    確かに!ロンパースタイプだとお腹ひえにくいですね!( °Д° )

寝返りをまだ打てなくて、まだ仰向けバタバタなので、全然テープで楽にできます💮

足から?!目からウロコです!( °Д° )
    使える役立つアドバイス感謝します!(˶˚ ᗨ ˚˶)
    早速やってみようと思います✨✨

• 5月22日
ちびまま

最近の気温、難しいですよね😭💦
うちの子は汗っかきなのと日中は26度以上あるので、メッシュのタンクトップタイプのロンパース肌着一枚です😂
外出する時はその上に薄めの半袖半ズボンのカバーオール着せてます!
寝る時はあつければ日中と同じ肌着にそれこそ薄めのカバーオール着せますが、なぜかここ最近朝方が寒いので肌着を普通の生地の半袖タイプのロンパースにしてなるだけ下半身を冷やしたくないのでその上からズボンだけ履かせてます!夜中授乳で起きたタイミングでもっと肌寒くなってたらガーゼのスリーパーをきせて調節しています😊
オムツはもう寝返りが早かったので4ヶ月なる頃にはパンツタイプにしてました!
パンツタイプじゃなくてもこれからのこと考えたら今買うならもうセパレートがいいのかなって思います🤔
私も今から買うところです!
ちなみに今下だけ履かせてるズボンというのは、寝巻きにできそうな貰い物のやつです🌟

もう少しで6ヶ月になりますが、寝るときは
ロンパース肌着+セパレートの夏用の腹巻パジャマです👶🏻
バースデーで買いました✨
オムツはもうパンツタイプですが、テープの頃からセパレートでした!

サコカー🚗

6ヶ月と少しです。
ユニクロのメッシュタイプのノースリーブロンパースに、新生児のときの長肌着をパジャマ代わりに使ってます🌃
昼間はちゃんとしたのを着せてますが👚貧乏性だけどなんか捨てるのもったいなくて💦笑
さすがに小さくなったらパジャマ準備しようと思ってます。

ぶたまんまん

うちは長袖の肌着ロンパースに腹巻付きのズボン履かせてます🤗🤗
セパレートは首が座ってから着せてますよー⭐️

mio

ボタンで指を怪我してから嫌になり3ヶ月くらいからセパレートも着せるようになりました!😅
今は股下のみボタンのロンパースとセパレート着せてます。
短肌着はお腹が出ちゃうのでロンパース肌着に買い替えて暑い時は肌着のみか服のみ、寒い時は肌着+服着せてますよ!

セパレート全然はやくないです!☺️今はパンツですがテープの時は
ズボン両足嵌めたままオムツ替えてサッてズボン履かせるだけなのでボタン止めるより楽でした!