※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

離婚するに当たって質問です!旦那とは別居をしています。子供は2歳にな…

離婚するに当たって質問です!

旦那とは別居をしています。子供は2歳になりました。
その旦那と離婚をしたいです。
原因は、旦那が嘘ばかりついて何にも信用できなくなったこと。経済的に余裕がなかった、性格の不一致 、宗教問題、旦那の親問題 などがあります。

離婚をするで相手は納得しているのですが、親権がほしいと言われました。今まで息子を育てて今も一緒に住んでるのは私です。 心配で仕方ないです。
その場合親権が旦那に行くことはあるんでしょうか これから法テラスというところにも相談しますが、経験者さんなどいたらご意見を聞きたいです。

コメント

ぽに

よっぽど母親が就労不可能で身寄りもいない等の状況でない限り殆どは母親に親権がいきますよ☺️
いくら旦那が大金持ちでも基本的に母親と一緒にするようにされてますので、大丈夫だと思います☺️

• れい

れい

すごく不安になっていたのでありがとうございます!
    裁判を起こすから!とか相手言ってるのでなかなか困っています。

• 5月21日
  • ぽに

ぽに

向こうが弁護士を雇ってどんな理由を並べてもれいさんに問題なければ旦那にいくことはないです。例えばれいさんが子供に手を挙げていて、その証拠があったりろくにご飯も与えてない、等問題があれば別ですが普通に育ててきたのであれば問題ないです☺️
    共同親権と仰ってますが日本ではあまり無い事例です。というか採用すらされてないはず..🤔
    日本は基本単独親権なので、
    旦那さんが無謀な気がしますが...笑

• 5月21日
  • れい

れい

普通に健康的に育っています(^^)! すごく大切な息子なので、絶対に手放したくありません!安心しました!
    ありがとうございます!凄く無謀なことをしようとしてるんですよね相手は....

• 5月21日

親権が欲しい=嫌がらせ

の、一種だと思ってます!!

なので、本当に欲しい分ではないと思います。
本気で欲しいなら、れいさんが出て行った時点で親権争いを弁護士通してしているかなと。

• れい

れい

ありがとうございます!
    最初は親権いらないと言っていたのに急に意見を変えてきました。そして共同親権がいいとか言い始めたんですが.そんなのありましたっけ??というかんじです!

• 5月21日