※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

母子家庭になるかもしれない方からの質問です。皆さんの手取り給料と家賃、預け先について教えていただきたいです。

母子家庭の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
離婚して母子家庭になるかもしれません。
理由は、借金と家のローンが払えなくなったからですが、大丈夫かもしれないし今の所どうなるか分かりません。
それで教えていただきたいのですが、
皆さんの給料の手取りと家賃と預け先(保育園か両親か等)を教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しのすけ

こども2人、こども園に預けてます。
手取り18ー20万位、今は実家にいて、月5万入れてます。(食費抜きで)貯金がある程度できたら引っ越す予定です。

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなり、申し訳ありません😣
    お給料すごく良いんですね😳
    うらやましいです😣
    私は資格も無いし工場経験しかないので、そんなにもらえないです😭
    教えてくださり、ありがとうございます😄

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

元ですが
手取りは離婚当時は10万くらい
あとは15万から20万くらいに増えました。
母と一緒に住んでましたが賃貸で家賃は5.5万で、認可外に6年近く預けてフルで働いてましたよ。

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなり、申し訳ありません😣
    お給料すごく上がって素晴らしいです😳
    うらやましいです😣
    私は資格も無いし工場経験しかないので、そんなにもらえないです😭
    教えてくださり、ありがとうございます😄

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

昨年中頃に離婚に至り、子供の入学を機に最近引っ越しをした2児のシングルマザーです!

収入はコロナの影響もあり2万弱しかなく、
養育費の4万と足りない分は離婚資金として貯めていた貯金を切り崩し
何とか月10万ほどで生活している状況です!

預け先は、身内が居ないこともあり
上が小学校+児童クラブで、下は保育園です!

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなり、申し訳ありません😣
    やっぱり貯金が無いと難しいですよね😭
    私が働き先を見つけて給料を貰うまでの貯金は最低でも必要ですよね😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

給与手取りは22万。
家賃は実家ですが4万入れてます。(別途食費、光熱費なども渡してます)
預け先は保育園です👌

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなり、申し訳ありません😣
    お給料すごく良いんですね😳
    うらやましいです😣
    私は資格も無いし工場経験しかないので、そんなにもらえないです😭

    • 5月23日