※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子の肌トラブルに悩んでいます。保湿対策をしているが、ロコイドを使いたくないとのこと。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

1歳9カ月の息子、肌があまり強くないため、食事でもワセリンを忘れるとお口周りがすぐに荒れます💦していても荒れたりします😣

今は、首回りや腕に汗疹ができはじめていて、他にもむれや乾燥からくるかゆさで背中に引っ掻き傷などが💦
もちろん保湿クリームや桃の葉ローションは塗ってますが、治すにはロコイドじゃないと難しいです😣なるべくロコイドは塗りたくないのですが、、

みなさん、どうされてますか?
何かいい方法があれば教えていただけたらありがたいです🥺🍒✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さいうちは保湿が欠かせなかったので3歳くらいまではロコイドちょこちょこ使ってました。
4歳の今ロコイドほとんど使わなくなったので成長で段々と強くなると思いますよ♪

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですねー❣️先が見えないので、いつまで続くのかと、、なるべく塗りたくなくて😣
    4歳くらいですね👦✨ありがとうございます💗

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ロコイドを処方されているのでしたら、絶対塗った方が良いです!
上の子は渋ってあまり塗らなかったのですが、6歳になっても肌状態悪いです💦
下の子は先生の言うこと聞いてしっかり塗ったら、3歳になった今肌トラブルはほとんどなく保湿のみです!

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😌
    そうなんですねー😂😂😂めっちゃ貴重な経験談ありがとうございます😣🍒✨いまのうちにしっかり塗って治すことが、将来につながるんですね❣️
    結構すぐ1本なくなるので、なくなったら病院行きます😅✨
    ありがとうございます💕

• 5月21日
🦖

ステロイド入ってるのが嫌で渋ってたらアトピーになった、みたいなのを聞いたことあります🤕
うちの子も肌弱くて、生まれ持ったものだから完治は無理ってはっきり言われました😂
だから少しでもマシになるようにと思って、使用量守って使ってます。
きっと完治はしないだろうけど少しでもマシになったらいいし、と思ってあまり神経質になりすぎずにステロイドも使ってます🙂

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね💦💦
    最大一日2回塗布って感じですかね?😌効果はかなり感じますが、結構すぐ1本なくなりますよね🤣
    我が家も、弱いお肌と付き合いながら、ステロイドも適度に活用していきます😌

• 5月22日
  • 🦖

🦖

そうですね!
    だいぶ良くなってきたら1日1回、2日に1回、3日に1回、、と間隔があいていきます🙂

• 5月22日
はる

うちの娘も肌があまり強くないので、ずっとお薬を塗っています😣
顔はワセリン、体はヒルドイド、肌荒れや汗疹、引っ掻く部分にはロコイドです!私も最初は躊躇しましたが、怖がって中途半端にするのはダメ!と先生に言われ、根気よく塗り続けたらだいぶ改善されて今ではロコイドはたまーに塗るくらいです🤗

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます🍒✨
    そうなんですねー✨部分によって使い分け大変ですよね😂旦那じゃ無理です(笑)
    お医者さんは、おっしゃられますよね💦✨うちの先生だけじゃないと分かり、安心しました🥺✨
    お子さん月齢同じくらいですね👶✨これからもお互い頑張りましょう💗

• 5月22日
たかちー

回答ではありませんが、うちの息子も全く同じで、うちだけだと思っていたので、質問有り難いです😭私も皆さんの回答参考にさせて下さい😣

基本は保湿とロコイド。湿疹程度はヒルドイド、赤くなったらロコイド、傷になったらステロイド塗ってます。
でも治ったと思って塗らなくなるとまた湿疹出て、もう治らないのかなって不安になってました。

塗り忘れるとすぐ荒れたり、すぐ引っ掻かき傷出来たりと大変ですよね。
終りは3〜4歳との事なので、頑張ります😊

• たかちー

たかちー

すみません、打ち間違えで、「基本は保湿とワセリンです。」
    ロコイドは赤く荒れてきたらだけ塗ってます!

• 5月22日
  • ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💗
    同じような悩みの方がみえて、それだけでも心強いです😌🍒✨
    プツプツやら赤みやら傷、、エンドレスに出てきますよね、、💦なるべく薬嫌だなぁと思っていても、悪化してからだと余計大変だったり😣

そうですね😊終わりがあると分かり、安心しました😆一生口周りワセリンかと思ってました(笑)
    お互い頑張りましょう❣️❣️

• 5月22日