※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者関係に詳しい方いらっしゃいましたら意見をください、、、2年ほど…

歯医者関係に詳しい方いらっしゃいましたら意見をください、、、
2年ほど前に前歯二本の神経を抜いてセラミックにしました。最近歯茎に腫れ?おでき?のようなものが出来たので歯医者に行くと、抜歯しないと根本的には良くならないと言われました💦
穴を開けて、根っこの治療をする事も可能だけど完全に良くなる可能性は低いとの事でした、、、
先生からの提案だと、1本抜いてインプラントにするか、両サイドを削ってブリッジにするか、とりあえず根っこの治療をして様子見るか、、、
との事でした。
高かったセラミックが無駄になってしまうショックもあったり、値段が値段なだけになかなか決められずにいます💦
みなさんならどうしますか?
歯科関係の人でなくてもいいので意見をください、、、
赤で丸をした所がバイ菌が入ってる?みたいです💦
かなり深刻な状況なのでしょうか、、、?

コメント

ポテト

私ならセラミック外して根の治療をして、小さくならないなら抜歯を覚悟するかなと…
私もセラミックが入ってるので、躊躇するお気持ち分かります😅
前の歯医者に保存科の先生が居たのですが、歯茎を切開して膿の袋だけを取り出して、歯茎を閉じるっていうのを見たことがあります🤔
詳しく聞いてないのでこれ以上は分からないですが、お近くに保存科出身の先生がいる歯医者があれば聞きに行くのもいいかもしれないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず根の治療をしてみるってことですね!
    歯茎を切開する方法もあるんですね😳参考になります!
    ありがとうございます😭

• 5月21日