※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。ミルクの種類や哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルク拒否で困ってます(*_*)

現在生後9ヶ月で4月から保育園に通っています。
慣らし保育し始め、最初は少しは飲めるようになっていましたが、風邪をこじらせてしまい入院しました。
入院中は私も病院に泊まり、付きっきり。下痢で脱水症もあったのでとにかく欲しがるだけおっぱいをあげました。

風邪が良くなり保育園に復帰しましたが、約3週間休んでいたためまた1から慣らし保育みたいな感じに(*_*)
そしてミルク拒否が前より酷くなってしまいました…

ミルクの種類はE赤ちゃんですが、ほほえみ、すこやか試しましたがダメでした。
哺乳瓶は新生児の頃使っていたビーンスタークですが、完全拒否。見ただけでギャン泣き。
が。哺乳瓶に麦茶入れると飲みます(^^;)
ストローマグもミルクを入れると飲みませんが麦茶は飲みます。
離乳食は3回食で、結構食べてくれます。

ミルクの種類をもっと違うのを試してみるべきか、今から哺乳瓶の種類を変えるべきか、迷っています。

皆さんの体験談やアドバイスなど教えて頂きたいです!

コメント

あぴ

ちょっとかわいそうな方法かもしれませんが、ミルク拒否された時、薬関係で母乳もあげられなかったので様子を見ながら何もあげないでいたら、お腹がすいたのかミルクごくごく飲んでました😂💦

• ことら

ことら

なるほど😂ちょっと可哀想ですが、飲むかもしれませんね!保育園お休みの日にやってみようかな🤔

• 5月21日
  • あぴ

あぴ

最終手段でやってみてください😂ちなみに家では飲まなかったのですが、イオンの授乳室で飲んだので、環境が変わったのもよかったのかもしれないです🤔

• 5月21日
  • ことら

ことら

環境も大事ですね!色々試してみます😆

• 5月21日