※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
子育て・グッズ

息子のランドセルについて悩んでいます。丈夫で価格が手頃なものを探しています。皆さんはどのように選びましたか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております!
年長の息子がいるものです。
ランドセルについて悩んでいます。
そろそろ考えないとなぁと思いつつ。
値段ピンキリ何がいいやら...
イオンがお手軽かつ丈夫と聞いたのですが
みなさん、何で決めましたか?
そんなめちゃめちゃ乱暴者ではありませんが
丈夫じゃないと怖いよなぁと思いながら...

私も主人も息子もこだわりはありません。
値段が高すぎずで丈夫って難しいのかな
と思いつつ...ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

長ネギマン

意見ではありませんが
同じく悩み中です😅😅
軽くて値段もそこそこで丈夫なのがいいけどメーカー多すぎて迷いますよね😅😅

  • りきゅー

    りきゅー

    コメントありがとうございました!
    ほんとに!難しいですよね💦
    本革とか刺繍とかそんなのいいからとりあえず丈夫でお願いします!っていう感じですよね💦
    見に行かないとわからないんでしょうねー、こればかりは💦

    • 5月22日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    軽った感じとか言われても試しに軽っただけでは、分かりませんし子供なんて柄とかでしか選ばないだろうし😭😭
    男の子だから色は無難なのしかないから助かりますけどね😊

    女の子のピンクやラベンダーとかだと6年間使える?恥ずかしいとか思ってこない?とか思っちゃうけど😅😅😅

    自分達の時代は男の子は黒、女の子は赤しかなかったけど🤣🤣笑笑

    • 5月22日
  • りきゅー

    りきゅー

    ほんとにほんとに💦
    使い勝手の重要性などは後々わかってきますもんねぇ...特に男の子なんて好きな色ならなんでもいいでしょうしねぇ...*笑"息子は赤がいいとか言うてますが...*笑"
    ほんとに!女の子はたくさんあるから6年間を考えて選ぶの大変ですよね💦

    ほんと赤と黒だけでよかったのに!稀にピンク!があるかないかくらいでしたよね*笑"

    もうメーカーも3種くらいにして欲しい🤣

    • 5月22日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    本当そうです!!
    CMで剣の刺繍?稲妻の刺繍?わかんないですがそんなランドセルのCMあって長男はもうこれがいい!これがいい!連呼です😅😅

    やはりみんな軽くて丈夫で大容量なのを選ぶのかな?とかおもいますね、、、

    • 5月22日
  • りきゅー

    りきゅー

    そんなのあるんですね!
    刺繍高いし男の子はいいやろ!ってなりそうですね*笑"

    ですねー...そうなると高くなるんですかね?
    高くなる基準がいまいちわからず...
    ギリギリに買おうかと思ってたんですがちょうどいいのもなくなってしまうらしいので早めの購入がいいらしいですよ〜😱

    • 5月22日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    周りの小学生のママさん達に聞いたら5月、6月には買うんですね😱😱
    それで話を聞くとセイバン天使の羽が6年間持っても丈夫で長持ちするみたいです💦
    なので先日お店に見に行ってネットで注文しました☺️
    色は私が決めちゃいました🤣🤣笑笑
    長男の発言は無視💦💦

    • 5月25日
  • りきゅー

    りきゅー

    なんかそんな感じらしいですね!ラン活とやらはこんなにも早いんですね...
    セイバン、やはり丈夫なんですね!
    早速行かれたんですねー!
    いやいや、いいと思いますよー!5歳が決めるより大人が決めた方が後々のことを考えると...ねぇ*笑"
    ありがとうございます!私も週末見に行ってみます🥰

    • 5月26日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    年々早まってるらしいですよ😵😵
    甥っ子の長男は小学生の子が居て7月くらいに買ったけど次男のときには6月で今は4月くらいに人気メーカー、工房は完売してたりらしいです😳😳
    あとニトリのランドセルはやめた方がいいらしいです💦
    「お値段通りニトリ」お値段以上ではないらしいです😂笑笑
    安いみたいですが中学年で買い替えたとか周りのママに聞きました😅😅

    • 5月26日
  • りきゅー

    りきゅー

    なんかそのうち3月とかから発売しそうで怖いですね😅
    そんなみんな焦らんでもって気がしますけどねぇ...一年近く眠ることになるのに...
    そうなんですか!?おそろしや...
    ニトリはあかんらしいですね!私も友人から聞きました!
    買い替えするほどなんですね!それは恐ろしい😰
    情報ありがとうございます✨

    • 5月26日
yu-s

かるすぽ、工房より高くて
我が家辞めました😂

2020年入学なので去年になりますが、、かるすぽ辞めて中村鞄の牛革です😊

  • りきゅー

    りきゅー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    工房よりかるすぽが高いなんてこともあるんですね🙄
    いろいろみてみようかと思います!ありがとうございます♡

    • 5月22日
  • yu-s

    yu-s

    みたやつな75000円で、、
    工房で牛革で65000円でした😁

    • 5月22日
  • りきゅー

    りきゅー

    1万円違うとそちらを選びますね!
    何が違うんだろう...
    参考になりますー!ありがとうございます✨

    • 5月22日
  • yu-s

    yu-s


    量産品のが高いのかな😁

    • 5月23日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうなんですかねー!?むむむ、謎が多い!...いや奥が深いんですかね*笑"

    • 5月23日
  • yu-s

    yu-s

    工房はそこでつくるけど、
    イオンは工場とかだろうし高いのかな?とは思いますよね❗

    • 5月23日
  • りきゅー

    りきゅー

    なるほど、配送とかにお金かかりますもんね!

    • 5月24日