※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親におっぱいさんと言われて嫌な気持ちになり、孤独で心が狭いかもしれないと感じています。小さな不満が積み重なり、怖いと思っています。

吐き出すところがないので愚痴ですがすみません_(:3」 ∠ )_

今日母親に、「むすめちゃん泣いてるよ〜。(私に差し出しながら)ほら、おっぱいさんだよ〜」と言われてすごく嫌でした。小さいことだけどグサッときました。
私、おっぱいじゃないし……おっぱいあげるために娘を人生かけて産んだわけじゃない。

こうやってどんどん皆から「ムスメの母親」としか見てもらえなくなって、私という存在で見てもらえることも無くなるのかなと思ったら寂しくて孤独で泣きたくなりました。
妊娠中パートナーとはお別れしたので、シングルで東京から実家に帰ってきたので友達もいなく、とても孤独です。

産後メンタルかもしれませんが心が狭いのかな……😞💭

泣いても仕方ないから何も言ってませんがこんな小さいモヤモヤが積み重なっていったら怖いなと思ってます😞

コメント

くろねこ

私は素敵だと思います🥰
母親になったって感じで😊

新たな役割というか、自分にしかできないことと言うか🤔

年齢を重ねて環境が変わっていくと色々と段階が変わっていくのは当たり前のことです🤗

私という存在が見られなくなるのではなく、新しい自分が必要とされているってことじゃないですかね?

ブルーノ

たぶん産後のメンタルの変化が大きいのかなって思います😢😢

お母様の言い方も少しデリカシーないようにも思いますが、私の友達はうち乳牛の気持ちわかったわ~🐮って笑い飛ばしていました。私はミルクだったのですがおっぱいがあげられるって母親の特権なので素敵な事だと思いますよ☺️

chibi26♡まま

ご出産おめでとうございます🙌🏻💕

おっぱいさんは嫌ですね😭😭😭
私なら、私には名前があるって言い返しちゃうかもです…💦
産後のホルモンバランスの崩れも大変だと思いますが、自分のペースで娘ちゃんとの時間過ごしていけるとよいですね🥰

ママ

少しメンタル的に落ちてるのですかね…産後はホルモンバランスも崩れてて大変ですよね💦
でも子供産むと何もかもが子供中心の生活になって…今まで自由にしてたことは出来なくなるし私の存在と言うか私の存在がないと…に変わってくる感じですかね?
色んなことに対してイラッとしたり気になるのもそのうちおさまって来ますよ✧︎
実のお母さんだし「その言い方はやだわー」とか言ってもいいと思いますよー(*^^*)