※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで疲れた方へのアドバイスを聞きたいです。

メルカリに疲れてしまった😅子供服やおもちゃ、自粛で断捨離した分、メルカリで売ろうと思ってるけど、保管したりコメント対応したりが面倒になってきました。
メルカリ卒業した方いますか??その場合、潔く捨てます?まとめてハードオフ等で売りますか?
メルカリやめて良かった!という方お話聞かせてください。

コメント

?0代です夜露死苦

メルカリアプリ削除はしてませんが、ほぼ卒業しました😅

売ることはもうないですね、たぶん。

まとめて売っても高級ブランド以外は数百円にしかならないと思います😭

結局とっといてあの子にあげようとか、ブランド物だから取っておこうとか、何かに使えそう…とか。場所ばかり取って😩

と言う訳で、私は。

捨てました!!!

45Lゴミ袋に4袋!
捨ててやりましたよ(笑)
キレイさっぱりスッキリです。一度捨てるとけっこうヤミツキになるかも😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨ててやりましたか!!(笑)
    きっとスッキリするでしょうね😤😤😤
    そうなんです、売る以外にも、あの子にお下がりしようかな、まだ渡すの早いから置いとこうとかでも沢山あります。
    4袋っすごい量ですよね!でも我が家もそれくらいありそう…
    メルカリで1000円くらいになるかなって物が捨てるの勇気いります😂😂😂

• 5月21日
ママリ

全く同じです!!同じことを今日思って悩んで、質問しようと思い今ママリ開いたところです🤣🤣🤣

もともと使えるのに捨てるのが勿体ない…ってところからメルカリに手を出して、はじめは楽しくやってたんですが、まぁー家にいらないものが多く、子供のサイズアウトした服やいらなくなったおもちゃがどんどん増え、保管場所がどんどん広くなり🤣
ちまちま売って、梱包して発送して…ってやってたら、私何やってるんだろう、となりました🤣笑

高額で売れそうなものは残して、数百円にしかならないものは潔く捨てようかと思ったんですが、使えるのに捨てるのがやっぱり後ろ髪引かれて、まとめてBOOKOFFに持ってこうかなとおもってます!!が、その仕分けもめんどくさい感じです🤣笑
子供寝かしてやろうと思ったんですが、なかなか腰が上がらず今に至ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか?!同士ですねーー😍
    そうなんですー、使えるのに捨てるのが何だか…ね。

今のところ、利益が200円以下のものは捨てました!
    でも、数百円のものも積もれば1000円になるしと思うと勿体ないと思ってしまいます。

自分のものは、これからは吟味して買おうと決めて実践できてますが、子供のは飽きたりサイズアウトしたりするので、そうはいかないんですよね😰
    特におもちゃ関係はまずその物が保管に場所とる!そして梱包も面倒くさい(プチプチとかも要るし)
    どうしたものか…😂😂😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとにです🤣💓周りにたぶん私みたいなメルカリ族いないので親近感半端ないです😍笑
    物も沢山使ってもらった方が嬉しいかなと思ったり…とかなんとか言ってパパッと捨てられません🤣

そうなんですね!私なんて300円とかでも出しちゃってますよ🤣笑
    きっと、そうやっていくらまで、とかで区切るのがいいんでしょうね!出品していつまでに売れなかったら処分!とか。ですがなんだかんだ売れるんじゃないかな〜でずるずると今に至ります😭
    ちりつもだと思うとふんぎりがなかなか💦

ですよね!自分のものは、メルカリ初めてから勢いで買わなくなりました!特に服!今までの蓄え以外は、殆ど増えてないです!そこは成長しましたね笑

子供のものは要らなくなるものどんどん増えますよね😭けど、売れる率も高いですよね!?
    服は安いですが、大物おもちゃとかは結構高値で売れたりしてます!なので余計やめられない🤣
    結果、出品や梱包や発送に沢山時間使っちゃって、その時間もったいない気もしたり…お金は多少増えるから、これが仕事だ!(専業なので唯一の収入笑)と割り切ってみたり、悩んだりの繰り返しです😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感🤗🤗🤗

私も専業なので、メルカリが内職になってますよー😂

やっぱり子供のがよく売れますね、大人のものは殆ど売れず、先日全て捨てました。
    ブランドでもないし、新品でない人の着た服は流石に着たいと思わないだろうなって…

私は出品作業からコメント対応、梱包などの時間があれば子供に構ってやる方が絶対有意義だと思ってます😂でも出来てませんが💦
    子供のおもちゃや服でも消費期限があるので(人気や流行り)やっぱり今売るしかない!って思うと子供との時間よりメルカリ優先になってます。
    やはりどこかで見切りをつけて辞めないとダメかなぁ😰

同じ悩める同士よ…
    ワンシーズン値下げて売れなければ捨てることにしましょうか?!😂
    今もこんな時間ですが、子供服に対してコメントが来てて対応しております…😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

全く同じですね!!もはや感動です😍✨

大人のもの捨てれたなんてすごいじゃないですか👏✨私はまだまだ出してます😭殆ど新品のものっていうのもありますが💦

そうなんですよね😭タイミング良く沢山売れると、子供にちょっと待っててねー!と言って散歩前に急いで梱包する…とか、ごめんよーと思いながら繰り返してます😅子供との時間が大事!とは私も思ってますが、その時はやらなきゃ!と💦自分で自分の首しめてるかんじ😅

コメント対応お疲れ様です🤣出品しといてなんですが、遅い時間に服のサイズ教えてくださいとかめっちゃ手間ですよね🤣笑
    うん…!!ワンシーズン値下げしても売れなかったら、捨てましょう…!もしくはまとめてBOOKOFFへ…!!🤣(やはり捨てられない🤣)

とりあえず、necomalさんとお話しして、やらねば!!とスイッチ入ったので、今から少しだけ片付けます!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛同ありがとうございます🙌🙌🙌
    見切りをつけましょう……!

はいはいはい、遅い時間に「サイズ教えてください」手間です😂
    子供服の肩幅って気になる?!
    そこ、大きさ要る?一般的なやつだよ?!とか。

今日、カレースプーン出してて、何センチですか?って聞かれました。「カレー用スプーン」だよっ!😤
    分かるじゃん??CoCo壱とかであるじゃん??
    …まぁ通販みたいなものだから、ちゃんとサイズ確認したい人も居ますよね…真摯に対応せねば😩

この時間からお片付けですか??お疲れ様ですっ
    頑張ってください!!
    お話できて楽しかったです
    🤗🤗🤗❤

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏ただの楽しいおしゃべりですが🤣💓

カレースプーン!!笑っちゃいました🤣サイズ要りますー!?🤣私スルーしちゃいそう笑
    …いけませんね!!私も真摯に対応しよう💪

夜の方がはかどるんですよね…子供が起きてる日中はなかなか没頭できないし🤣寝たいけど明日終われば週末だし一仕事します💓

お互いスッキリした生活目指してがんばりましょー😆
    また断捨離悩んだらママリで呟くかもなので、その時は相手してください☺️💓笑

• 5月22日

メルカリで売るのはやりとりも発送も手間で、すぐやめました😅
今は買う専門です。

売りたいものは全て中古屋(私は主にセカスト)にまとめて持っていきます。

メルカリの方が金額的にはいいですが、とにかく手間でストレスだったので、一瞬で終わる今の方がずっと楽です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ぐ辞めたのですか🤔
    私は初めは物珍しくお店屋さんごっこ的で楽しかったんですが、とにかく保管場所(物も梱包資材も)が鬱陶しくて…

ある程度暇でないとできないかなって思います😂😂😂

• 5月21日

退会ユーザー

高く売れそうなもの(ブランドや有名なメーカーのもの、人気のものなど)だけメルカリ、そうでもないかなってものはまとめて持っていく…とかでもいいかなと思いました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思ってたんです🤗

売れそうなものといえば子供の服オモチャなんですが、サイズアウトはエンドレス💦😂メルカリから離れられない…

• 5月21日

退会ユーザー

子ども服はまとめてセカストですね私なら🤣🤣🤣

おもちゃは大型のものとかトミカとかそこそこ人気のあるもののみ、メルカリで売る感じにしますかねー🤔

• 5月21日

わかります!w
半年前ぐらいですが、私は漫画とか服や転売しやすそうなやつを買って売ってとかしてたのですが、部屋が狭いので保管が面倒だし、売れる量が多いので郵便局が便利で平日子供二人連れて行くのは大変で昼寝してるうちにササッと行ったり、寝てる間にコメント対応など売れるけどストレスでした😅なのでいまはもうメルカリしてません😅

まだ漫画など売り切れてないですが、メルカリの方が利益はあると思うけどブックオフなどで売り切ろうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転売されてたんですね😲
    ハンドメイドとか作って稼いでる方もいらっしゃいますよね、凄いなぁって思います。
    子供いるのにそんな作ってる時間あるんだ?!って。

• 5月21日
○pangram○

前はメルカリで服を出品したりしてましたが、梱包も保管も手間過ぎて、子供服を売ることはやめました😅
捨てたりお下がりにしたりです😓
大きいものや手間かかる出品やめただけで、すんごく楽になりました!!

今はハンドメイド物(小さいので保管が楽だし、発送も楽々)を出品して、楽しんでます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいもの…
    今ある(これからも出てくる)のは子供のオモチャです。あまり遊ばずの物が多くて勿体ないので一番売りたい物なんですが、梱包も保管も一番面倒💦

でも場所取らない物だけ厳選しようかな🤔

• 5月21日
ゆき

メルカリ卒業しました!!
とにかくもうコメントのやりとりが本当にめんどくさくて笑
出産予定の知り合いに譲ったりしてます。
お金にはならないけど知ってる人が使ってくれると嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉が…結構しつこい方に当たることが多くて嫌になってきました。😰
    あと丁寧すぎる方…
    購入していいですか?って、いいから出してるんだよ?って感じです笑

• 5月22日
☆★

メルカリダメならジモティーでしょうか😁

最近、布団掃除機出したらすぐに売り手がつきましたよ🌸

あとは要らないかさばるタンスやぬいぐるみ、トレー等は無料であげちゃいました!

他、要らなそうなものはゴミの日に捨ててます。