※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が7.4kgで、育児について悩んでいます。周りから「デブデブ」と言われ、ミルクをあげすぎているのではないかと不安になっています。海外で1人で子育て中で、悩みを抱えています。

息子の体重のことで悩んでます。(;_;)
もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。
息子は現在2ヶ月目前ですでに7.4kgあります。
(ちなみに旦那はアメリカ人です)
息子は3200gで産まれ、2週間の検診の時は4.7kgでした。
何も問題ありませんと言われ、順調に特に問題もなく育ってくれています。
最初は母乳よりのミルク混合で、規定に沿って3時間以上必ず開けるようにし、書いてある量に合わせて成長と共に少しずつ増やしていきました。
1ヶ月をすぎた頃から朝から昼は母乳と混合でだいたい母乳の後にミルク60-90mlを3時間〜4時間毎に1回。
夜はミルクのみで100-120mlを夜10時に1回。
まとまって寝てくれるので明け方3時ー4時ぐらいまで空きます。
自分では、あげすぎではないと思っていました。
よく寝てくれるし、ミルクをめちゃくちゃ欲しがるわけでもありません。
でもみんなから写真を見るたびにデブデブ言われます。
あげすぎなんじゃない?ムチムチすぎて可哀想とか。
それを言われるたびに母親失格ないのかな。と思ってしまいます。
私ミルクあげすぎですか?赤ちゃんムチムチすぎますか?(;_;)旦那の転勤で現在海外に住んでいます。
1人で里帰りせず、子育てしています。 こちらで友達もおらず、日本の友達や家族などと育児の話や写真を見せ合ったりしますが、その度に言われるので真剣に悩み始めてます。(;_;)

コメント

テイラー

ちなみに息子の写真です。

那月☆

ウチの子の方がむちむちです

• 那月☆

那月☆

1かげつはんごろです

• 6月14日
  • 那月☆

那月☆

4ヶ月の頃の腕です

• 6月14日
  • 那月☆

那月☆

私が見る限り、デブには見えません(´∀`)
    ちょうどいいくらいに見えます!!

• 6月14日
  • テイラー

テイラー

コメント、お写真までありがとうございます(;_;)
    やはり男の子のが体格がしっかりしているものなんですね👍✨
    2ヶ月で体重どれぐらいでしたか?
    デブに見えないと言っていただけただけで心が少し軽くなりました(;_;)

• 6月14日
  • 那月☆

那月☆

2ヶ月で7.7きろありましたよ!!

長男と末っ子はデブデブ言われてましたが、そのつど

どこがデブなの?って本気で思ってました!

• 6月14日
  • テイラー

テイラー

本当に同じぐらいですね!
    長男くん、お写真の後ろに写っているコですか?めちゃくちゃ健康的で細身でイケメンお兄ちゃんですね(^^)
    同じような方のお話聞けて本当に気持ちが楽になりました!
    もう少し自信持って子育てします!
    気持ちがなんだか本当に楽になりました(;_;)今日は寝れそうです!那月さん、ありがとうございました!!

• 6月14日
  • 那月☆

那月☆

デブデブいわれてても、動くようになったらほそくなりますよー(*^▽^*)

• 6月14日
  • テイラー

テイラー

そうですね、息子の成長を見守ります!
    ありがとうございました❤️

• 6月15日
ゅうママ

ガリガリでミルクも飲まない子より全然いいと思いますよ?
私の息子上の子は3600で産まれて産まれて3日目から1ヶ月すぎても母乳+100mlを一回でのんでました笑。
今ではもー10キロ😂
下の子は3400で、ミルク100のみます笑
それでも間隔2.3時間しかあいてないですし、その子の成長なので、気にしないでいいですよ!私も周りに言われてうるせー!って思ったことあります😂
子供が何も問題なく育ってくれてるならそれでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!
    そうですね。ガリガリでミルク飲まないよりしっかり飲んで育ってね、って思っています。
    そんなに今からムチムチで体重重かったら幼児性肥満なるよ!とか周りから言われて、そんなにやばいのかな?って凄く心配になり始めてしまいました(;_;)
    問題なくスクスク育ってくれることが1番ですよね!!ありがとうございます✨
    そう信じ、周りの言葉をながせるようにしたいと思います!

• 6月14日
ぴまる

可愛い❗
確かに2ヶ月目前で7㎏は大きめちゃんですが全然デブじゃないと思います。
赤ちゃんなんてみんなもっちもちです!
体重増えてない方が心配ですよ\(^^)/

うちの子は2500で産まれて2ヶ月で5㎏越えました!
たぶん2ヶ月だと成長曲線見るとうちの子も大きめちゃん。
男は大きく育たないとね\(^^)/

• テイラー

テイラー

可愛いなんて💦ありがとうございます🙇🏻
    そうですよね、赤ちゃんはムチムチの方が赤ちゃんらしくて健康的ですよね!
    ぴまるさんのお子さんも1ヶ月でグンッと成長されたんですね❤️
    はい!男の子は大きく育って欲しいので、心配しすぎず、成長を見守りたいと思います(;_;)

• 6月14日
ぽんぽん

お子さん可愛いですね♡*°
むしろムチムチしてた方がかわいいと私は思いますけど(*ˊૢᵕˋૢ*)

• テイラー

テイラー

可愛いなんて💦ありがとうございます🙇🏻💕
    ムチムチの方が赤ちゃんらしくて良いし、健康的ですよね。
    そのお言葉聞けただけで心が少し楽になりました!(;_;)

• 6月14日
まかろに

2ヶ月になったばかりで
体重測ったら5.9キロでした!
出生児3.4キロ
1ヶ月検診時に4.5キロ
1ヶ月半でも5.4キロあり
成長線のギリギリくらいと言われ…
いつも3.4ヶ月に間違えられますw
1ヶ月で完ミになり
その頃から120〜140を3時間置きに飲んでます(^ ^)
(今は夜に5時間くらい空くようになりました♪)
助産師さんにミルクの量や成長について相談した時に、
産まれた時も大きいし
旦那さんも(175センチの65キロなんですが…)
あなたも大きいから(160センチ)
きっと大きくなるのね〜遺伝もあるから気にしない!って言われました(^ ^)
外国人の旦那さまということだと…
日本人より少し体格良かったりしませんか(^ ^)?
あと、私も同じように相談したんですが笑
3ヶ月過ぎれば大きくなってよく動くから
細っそりしてくそうです(^ ^)💓

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!まろにーちゃんさんのお子様と産まれてからの感じがほとんど同じです!
    うちの子はそっからまた少しばかりグンッと成長してしまってますがw
    なんだか同じような方がいらっしゃって安心しました!(;_;)
    確かに海外で生活していますが、うちの子が生まれた時と変わらない体重よ!とか、小さいわね。と言われるので、これぐらいで普通かと思っていましたが、日本の友達や家族から届くラインやメールはもうそれはそれは辛口コメントでして。。
    かなり不安になりましたが、やはり旦那の遺伝因子もあるのかもしれません!
    3ヶ月になればまた変わるんですね❤️
    素敵な情報ありがとうございます🙇🏻
    そう信じて、息子の成長を見守りたいと思います❤️ありがとうございます!

• 6月14日
  • まかろに

まかろに

大きめだと成長が嬉しい半面
    周りからの反応が気になりますよね(^ ^)💦
    特に私はおっぱい事情で完ミになってしまったので、
    そのせいじゃないか…って不安になったりもしましたが
    息子が健康に大きく成長してくれてるのに
    クヨクヨしてちゃいけない!って開き直る様になりました💓
    最初は不安がってた旦那も
    今では一緒にまた大きくなったね💓って2人で成長楽しんでます♪
    周りの言葉は聞き流してます🙌🏻笑
    寝返りやハイハイ始めれば
    どんどん引き締まる!って先輩ママ様方に教えてもらいました♪
    大きめだと抱っこが大変ですが笑
    お互い頑張りましょう💓
    …それにしても、息子さんハンサム!💓💓

• 6月14日
  • テイラー

テイラー

そうなんです。同じです😢周りに色々言われだしてから本当に大丈夫なのかな?間違ってるんだろうか?って不安になってきてしまって😭
    おまけに私も母乳の出が悪く、現在はほとんど完ミに近い混合なので、そのせいじゃないかって凄く思ってました(;_;)
    今日書き込んで私だけじゃないって思え、共感していただけただけで凄く楽になりました!
    本当にありがとうございます😭❤️
    私も聞き流して成長を楽しめるようになれるよう、のんびり成長を見守りたいと思います!
    ハンサムなんてとんでもない💦勿体無いお言葉ありがとうございます🙇🏻✨

• 6月14日
ゆままん

写真みた感じ、デブちゃんとは思いません。飲みがいいから、体重で言えば、大きめちゃんですが…全然母親失格ではないですよ!ガリガリより絶対いいと思うし。

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけただけで、少し楽になれました。
    あまり悩みすぎずに息子の成長を見守りたいと思います。

• 6月14日
carinaki

周りにもーーーっとムッチムチの赤ちゃん、山ほどいましたよ笑

その時期は体重が増えるのがとても大事なので、増えないよりずっといいです。私もミルクと混合でしたが、ミルクの量も決してあげすぎではないです。適正だと思います。

同じ量を飲んでも、体重が増えやすい子、増えにくい子、様々です。ママ友さんの中には、ミルクを飲んでいるのに体重が全然増えなくてものすごく悩んでいる方もいました。

お子さん、ものすごーーーく可愛いです❤︎テイラーさんのやり方で間違ってないですよ!海外でお一人で、大変だと思いますがtake it easy!!で、ほどほどに頑張ってください!私も頑張ります〜!

• テイラー

テイラー

温かいコメントありがとうございます(;_;)
    読んでいて思わず涙が出ました。
    間違ってないって言ってもらえて、とっても気持ちが楽になりました😭❤️
    そうですよね。体重が増えて成長してくれることが大事な時期ですよね。
    もう少し子育てに自信持ってみます。
    ここに今日書き込んでよかったです。
    ほどほどに頑張ります。また辛くなったら相談しにきます!ありがとうございました😭💕

• 6月14日
はるひ

友達の子供もむちむちしてて
すごい可愛いです
赤ちゃんはむちむちしてるのがいいと思います
怪我もしにくいですし!

全然気にしなくていいです
多分ハーフで可愛いから嫉妬してるんじゃないですかる

• テイラー

テイラー

赤ちゃんはムチムチしている方がやはり可愛いですよね、❤️
    気にしなくてよいといっていただけて楽になりました!ありがとうございます(>_<)
    嫉妬とかじゃなければいいんですが😭

• 6月15日
まぁと

可愛い赤ちゃんですねー。
ムチムチに見えませんよー。

ウチの子の方がムチムチです。笑
三カ月検診で 枠内だったので安心しましたが。。笑

太もも鍛えるためにスイマーバ購入しましたよー。(*^^*)♪

きっと、ハイハイしたら引き締まってくると勝手に思ってますが♪

• テイラー

テイラー

やはり男の子は大きく育ってほしいし、あまり気にしないほうが良いのですね(;_;)❤️
    良いですね!スイマーバー私も買おうと思っています!
    あまり気にせず成長を見守りたい思います!ありがとうございます(>_<)

• 6月15日
  • まぁと

まぁと

スイマーバ届いたのでやってみました♪気持ち良さそうにぷか〜と浮いてましたよ♪(*^^*)♪

• 6月15日
kokoko

あげすぎかどうかは他の方に任せるとして、めっちゃ可愛い息子さんですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
赤ちゃんのムチムチ可愛いと思います♡
人の赤ちゃんにデブって言う人がいるなんて信じられません💦ムチムチすぎて可哀想?そんな事言う人初めて聞きました!
何も問題ないと言われてるのなら気にしなくて大丈夫!!めーーっちゃ可愛いですよ!!自信持って下さい◡̈♡

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます(;_;)
    そんな風にいっていただけて、嬉しいです。そうですよね、自信持ちます!
    気にせず息子の成長を見守りたい思います❤️
    関西出身だからかもしれませんが、かなりいじりがひどいのですが、直接会ってないのもあり、ラインとかだと言葉だけで余計にキツく感じたのかもしれません(>_<)💦

• 6月15日