※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

初マタの方が、6週2日で安心していたが、その後子宮の違和感がなくなり不安。同時期に繋留流産経験あり。つわり軽く、胸のハリも少し。他の方の6〜7週時の症状や無症状について知りたい。

みなさまはじめまして♪
初マタ7週目の者です。

6w2dでCRL4cmで心拍も聞けて
少し安心してたのですが、その次の日以降、子宮が大きくなってる違和感がまったく感じないのですが、
ふつうですか?

症状は人それぞれだとは思うのですが、
一度同じ時期に繋留流産してるので
不安になってしまいます(;_;)

つわりは軽くあります。
胸のハリ少しマシになってしまいました。

みなさんの6〜7wの時の症状を
どんな感じでしたか?
無症状でも気にしなくていいですか?

コメント

あちち❤

つわりとお腹が苦しいなくらいです(>_<)

  • めいぷる

    めいぷる


    ありがとうございます♡
    それくらいだったのですね。
    少し安心しました。
    あちち♥さんもごゆっくりされてくださいね!

    • 6月14日
k

逆にその頃に子宮大きくなってるの感じてたら怖いですよー!笑
若干お腹痛いくらいかなって感じですよ!何も感じない人もたくさんいるので大丈夫です♡
あたしも1回稽留流産していて2回目の妊娠ずっと不安でしたが赤ちゃんって強いもんですよ♪

  • めいぷる

    めいぷる

    そうなんですかw
    過敏になってるのか下腹部がんばってる感じがわかったので?wそれが普通かと思ってました。無症状でも普通なんですね。
    赤ちゃん強いと信じて検診まで待ちます♡ありがとうございました♡

    • 6月14日
🥀 kotoyuzu_mam

日によって症状は違いますし
全員が全員同じ症状って事もないので
心拍確認できたのなら大丈夫ですよ!

全くなにもない日もありました😊

  • めいぷる

    めいぷる

    全く何もない日もあるんですね!少し安心しました。
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    子宮が大きくなってる違和感って言うのは
    チクチクみたいな感じの痛みですよね?
    それならない日の方が大半でしたよ!
    中期くらいにかけて急成長するので
    その時は頻繁に痛かったですが
    初期はそんな感じたことないです😊

    • 6月14日
めいぷる

質問者です。

今日病院行きましたら
問題なく順調でした(;_;)
つわり以外こんなにも無症状なのに、スクスク育ってるんですね!

これからお腹の子の強さをもう少し信じようと思いました。 でもまた不安になった時、こちらでお世話になると思います。よろしくお願いします♡