※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
その他の疑問

前にも同様な事を書き込んだのですが時期が経ったのでもう一度。3月に里…

前にも同様な事を書き込んだのですが時期が経ったのでもう一度。。

3月に里帰り先の東京で出産しました。コロナの影響で緊急事態宣言が出てしまい、未だ九州の自宅に帰れていません。宣言解除されても県を跨ぐ移動は控えなければならないのでいつ帰れるのか全く分かりません💦
もし帰るにしても手段は飛行機しかなく、上の子と3人で飛行機に乗ることはまだ難しいので夫に東京まで来てもらうか私の親に九州まで送ってもらうか。。
まだお宮参りも出来てないのに、もう間もなくお食い初めも来てしまう😔
出産前からだともう半年近く実家にいる…家事はやってもらえるから有難いけどそろそろ自分の生活に戻りたい!
同じように自宅にまだ帰れてない方、いらっしゃいますか?

コメント

自宅に帰るのはいいと思いますよ。

空港まで送ってもらって、お子さん2人連れて飛行機(席は3席分取って)に乗って、旦那さんに空港まで迎えに来てもらえば大丈夫では?

はじめてのママリ🔰

自宅に戻っても良いのではないでしょうか?

私は来月自宅に帰ろうかなと思ってます!

• 🍏

🍏

コメントありがとうございます!
    飛行機でお帰りですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は飛行機ではなくて車の予定です。
    ただ旦那には電車で迎えに来てもらわないと行けないので、そこで旦那がもらってきたら車で帰る意味ないなと思ってます💦
    飛行機はこまめに換気がされてるとききますし、電車より安全なのかなと思います!

• 5月22日
  • 🍏

🍏

飛行機の方が換気はこまめなのですね!知りませんでした💦
    ただ空港までは結局電車かバスに乗らないと行けないので子ども達を乗せるのはまだまだ不安です😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話を聞いたことがあります💡
    空港まで電車かバスなんですね😣それだと不安ですね…難しいですね…ただ帰るなら今のうちかもしれないです💦解除されたらされたでまた感染者が増えて移動しにくくなるかもです…

• 5月23日
  • 🍏

🍏

そうですよね、またぶり返す可能性高いですよね💧
    夫は7月くらいまでは帰ってくることは無理だろうといってます…帰りたいけど子ども達に何かあったらの後悔だけはしたくないので悶々としています😔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性は高いと思います😣
    7月以降になるんですかね💦長いですね😣帰りたいですよね…予防接種とかは東京でされたんですかね?
    私の勝手な考えですが、移動は感染を考えるとネックですが、しゅーりーぬさんの場合、予防接種とか健診とかの事を考えると自宅に帰られる方が安全なのかなと思ってしまいました💦東京は感染者が多いので💦

• 5月23日
  • 🍏

🍏

お気遣いありがとうございます!予防接種は東京で受けられる手配はしてあるんです。念のために3ヶ月分も😅
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはどちらからどちらへ帰られるのですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なら暫くは東京でも大丈夫ですね!
    私は、実家が山陰で、自宅は北陸です💦
    感染者が少ない地域から、かなり多い地域に帰ることになります😭
    本当は実家にいるのが安全なのかもですが、父親に対するストレス(コロナに関して)が凄いので帰ることにしました💦

• 5月23日
  • 🍏

🍏

なかなか遠いですね…車での移動もかなり時間がかかりそうです💦石川福井あたりも結構感染者でてましたもんね、不安ですよね😣

実父のストレスよく分かります😅私も感じることあるので!
    お互い安全に帰れるといいですね✨長々とお付き合いありがとうございました😊

• 5月23日
やぎ

私も同じで2月から里帰り先から帰れずにいます。
いつ帰ろうか悩みますよね
飛行機や新幹線などで移動することが心配ですよね
私は旦那が東京勤務なのでいつ拾ってくるか不安です。
お食い初めもそろそろだし、お宮参りも出来ていないです。

• 🍏

🍏

やぎさんはどちらからどちらへ帰られるのですか?
    東京でお勤めだとなおさら不安ですね💦
    私もお宮参りできてませーん!お食い初めが先に来てしまう可能性大です😔

• 5月24日
  • やぎ

やぎ

私は岐阜から神奈川へ帰ります!新幹線は辞めて、車で帰る予定です^ ^5.6時間かかりますが😭
    お宮参りと、お食い初めを一緒にすることに決まりました😥神奈川から旦那と旦那の親も来るので一気に済ませようと思ってます🤭
    県をまたいで来るので不安でしかないですが、、

• 5月26日
  • 🍏

🍏

関東も解除されましたね!それで第2波が来ないといいのですが😔
    お宮参りとお食い初め、されるのですね✨そのタイミングで旦那さんお迎えにこられるんでしょうか?
    車で5、6時間でもその方が安心ですものね🙆‍♀️

• 5月26日
  • やぎ

やぎ

解除されましたね〜感染者いるのに解除なんて不安しかないですが😭

3回目の予防接種を終えてから帰ろうかな〜と思ってます!
    なのでまだそのタイミングでは帰りません🤣笑
    あと1ヶ月くらいは実家にいます😥

• 5月26日
  • 🍏

🍏

わが家も3回目までは東京で受けるかもしれません😅

お宮参りできれば夫も来て欲しいのですが、お食い初めと同じタイミングでは難しそうです💦何を優先するのかよく話し合って決めます😣

• 5月26日
  • やぎ

やぎ

みんないるときに出来ればやりたいですもんね😢
    お宮参りはもう少し先になりそうですね
    解除されていま神社も混んでそうなので伸ばしてもいいと思います😊
    神社もコロナの関係で子供とパパママしか入れないって言われました😭

• 5月26日
  • 🍏

🍏

そうかー!!神社混みますよねぇ😣東京の郊外とはいえ、延期していた方たちもたくさんいらっしゃるでしょうから💦そりゃ人数制限もかかりますね…
    このままだとお宮参りできるころにはすっかり首が座りそうです😂

• 5月26日