※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーよん
お仕事

保育園に入園し、仕事探しを悩んでいます。接客や倉庫の仕事にも興味があり、メリットとデメリットを知りたいです。

就職先に悩んでます😞

札幌市で4月から保育園に入園できました。
しかし、コロナの影響もあって現在は自宅保育してます。
入園して慣らし保育終わり次第すぐに仕事を探す予定でしたが、北海道の緊急事態宣言の為、子供が心配で仕事探しをせずに自宅保育をしていました。

今月末で緊急事態宣言が解除されそうなので6月に入り次第すぐに仕事を探そうと思っていました。

現在は、ネットで求人を見たりしてます。
事務や接客、倉庫の出荷準備など見つけました。
今まで事務しか仕事をしたことがなく、
接客や倉庫などのお仕事した事がありません。
事務以外の仕事にも興味があり挑戦してみたいと思ってます。

接客と倉庫仕事などのメリット、デメリットを教えて欲しいです。

コメント

ぴよ

接客業を今までずっとしてきて、4月から加工場のようなとこで出荷準備などの内容の仕事をしています😊

接客業のメリットはお店などで買い物等すると割引や無料になったりするとこですかね?これは接客の何の業種によるかと思います😅
デメリットは土日や祝日が稼ぎ時や忙しかったりするので、保育園に預けられないのがあります。あと、急なお休みがとりにくかったり、お客さん相手の仕事なので、クリームとかもあることもあります。

加工場での出荷準備の仕事のメリットは、急な休みを取りやすいです。ただこれも会社によるかと思います。
デメリットはとても寒いです😅これも何の出荷準備の倉庫かにすると思いますが、私が務めてるとこはめちゃくちゃ寒いです😅

• りーよん

りーよん

回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません…
    接客業だと土日祝が休みづらいのですね😞
    子供も急な発熱などした時にすぐお休みできないのも困るのです、難しいですね😞

加工場は寒いのですか!?
    全く想像できなかった情報ありがとうございます😱
    色々検討しつつ、仕事探してみたいと思います。

• 5月26日