※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近のうんちがスモーキーな濁った緑色で、1日1.2回出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

うんちの色について💦完全ミルクです!完ミだと緑色のうんちですよね?緑は緑なんですが、ここ最近綺麗な緑じゃなくて、スモーキーな(表現が難しいのですが😂)濁った緑色をしています!灰色と緑を混ぜたような色です。離乳食もまだですし、ミルクの種類も変えてません!そんなことで病院いくのは気が早いでしょうか?回数も1日1.2回出ています。

コメント

☆

うちの子も同じです😅
心配ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!?濁った緑色です😂
    体調は悪くなさそうですか?

    • 5月21日
  • ☆

    悪くないですよ
    いつも通り元気です✨

    具合悪そうな感じなんですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は常にグズグズ娘なので機嫌悪いのかどうか良くわかりません🤣笑
    でも熱もないので様子見で行こうと思います💦

    • 5月21日
deleted user

うちもたまにそんな色の時ありますよ🙆完ミです。
うんちは母子手帳に記載のやつでいえば4~7番は普通なので白っぽくなったらウイルスの可能性とかあるので病院に行きます。
灰色がかった緑でも熱もなく機嫌もいいならまだ様子見でいいと思います。おむつがいっぱいになるくらい染み込んだ水下痢で白っぽいなら要注意です🐰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!母子手帳の色チェックしてみればいいんですね!🥺
    水下痢と白色だったら病院いきます!ありがとうございます!

    • 5月21日
しーちゃん

うちも前そんな色してました。
心配でしたが様子を見ていたら
今はなくなりました!
うちの子は便秘の時に
その色が多かったですね😃
うんちは赤白黒が危ないと聞いたので、
他に気になる症状がなければ様子見でもいいと思いますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤黒白が危険なんですね!!覚えておきます🤭💦

    • 5月21日