※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

もうすぐ娘のお食い初めをします🥰旦那が休みの平日にしますコロナで家族…

もうすぐ娘のお食い初めをします🥰
旦那が休みの平日にします

コロナで家族三人で家の中でとお祝いをします😍😍

ただ、100日の日に義親が赤飯持ってきそうというか
必ず持ってくるのがとても嫌です。

私はもともと赤飯が苦手で😢
義親にも付き合ってるときに伝えていたのですが
祝事のたびに持ってきます。
大きめのパックを2つです

そして私の実家にもお祝いだからと2パックを
アポなしで持っていきます。

断ってるのですが、
旦那の職場にわざわざ赤飯だけ持ってきます。

本当に憂鬱です😢☹️
毎度旦那は気まずそうにして、義親にもまいどいらないや量が多いからなどいいますが効果なしです。

お祝い事楽しみなのに、赤飯くるとおもうと憂鬱です。


コメント

ともも

わたしも普通の赤飯苦手なのでもらっても全然嬉しくないです😇
旦那さんに強く言ってもらうのは無理そうなんですかー??

  • まめ

    まめ

    強く言ってもらっても無理でした😭

    • 5月21日
  • ともも

    ともも

    えー強引ですね🌀わたしなら旦那に食べさせるか、しれーっと捨てちゃうかもです笑
    それか冷凍しておいて旦那が忘れた頃に捨てます😅

    • 5月21日
  • まめ

    まめ

    お祝い事で近所の人にも配るからと作りますね。ちょっと意味わからないですが😅

    旦那も前回5日間お弁当に入れたのでもういらないと言ってます。

    本当しれっーと捨てたいです😅😅

    • 5月21日
deleted user

断固受け取らない、しかないと思います😅
何だかんだでもらってくれるから持ってくるんだと思いますよ、、

  • まめ

    まめ

    受け取らなければいいのですが、旦那の職場に持っていくので、みんながいる手前受け取るんだと思います

    • 5月21日
ゆーくん(*^^*)

私は赤飯大好きなので羨ましいです🤣
でも、昔の人ってお祝い事=赤飯なんですよね。なので娘さんの事をお祝いしたくてたまらない!っていうの気持ちはどうか分かってやってください😭
たぶん断っても意味ないと思います。もう自己満なんですよね😅

なので貰って捨てるか、旦那の弁当にいれるか‥ですかね😅このご時世食べ物を人にあげるのも気が引けますし‥‥。

  • まめ

    まめ

    多分自己満です😢

    前回は旦那が大パックを5日間お弁当に入れてましたが、
    旦那ももう嫌だと言ってました😣

    • 5月21日
さらさら

私もお赤飯苦手です😢
旦那さんに言って予め断ってもらうか、娘のお祝いなので母親の自分が作りたいとか言って遠慮してもらうのがいいと思います!

もし持ってきたら冷凍して、いつか旦那さんに食べてもらうかしれっと捨てます😂

  • まめ

    まめ

    田舎の人なので、お祝いごとだし近所の人にも配らないけないと絶対作ります😣

    本当にしれっと捨てたいです

    • 5月21日
まめ

コメントありがとうございます🥰