※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんのおやつについて教えてください。皆さまはどのようなものをあげていますか?午前午後ともにあげていますか?写真があれば見せてください。

一歳半前後のお子さんの、毎日のおやつ(市販でも手作りでも)の種類や量を教えてください😌
写真などありましたら、よければ見せてください!

あげるおやつに悩んでいて😢
皆さまどのようなものをあげられていますか?
午前午後ともにあげられてますか?

コメント

ベジたべる小袋と果物味のラムネよくあげてます☺️
欲しがった時にだけあげてます!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます😊!

まだ買ったことがなかったので買ってみます😊✨

• 5月21日
りん

あげるなら午後に1回、基本的に果物が多いです!
バナナだったら半分〜1本、
りんご切ったの1・2個
苺2・3粒とかです!😂
後は、100%のりんごジュースとか、野菜と果物のジュレ?の飲み物とかもあげてます!
たまに1歳からのかっぱえびせんの小袋?一袋とか幼児のクッキー2・3枚とかあげてます!w

• りん

りん

手作りでは、砂糖減らしたクッキーとか、マフィン?みたいな感じのとか、ホットケーキとかあげたりしてました!w

• 5月21日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    やはり午後に一回ですかね😌最近午前午後になってきて😅
    果物いいですね!!
    ボーロ率が高めなので果物も取り入れていきます!!野菜ジュレ食いつきいいですよね笑

手作りお菓子、挑戦してみます!!
    クッキーすら焼いたことがなくて🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月21日
わたし

ホットケーキミックス大さじ5卵1つ油大さじ2分の1佐藤大さじ5をマグカップに入れてレンチンしたやつあげてます!!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!!
    教えて頂いたものならできそうです😊✨本当料理が苦手で…🤦‍♀️

• 5月21日
  • わたし

わたし

わかります😂
    しかもこれ美味しいです!
    娘もバクバク食べます😂
    ちょっと朝ご飯作るのめんどいなぁ〜って時もこれあげちゃったりしてます!笑

• 5月21日
  • (^^)

(^^)

朝のメニューも毎日同じパンと牛乳で飽きられていたので、やってみます!!!!!
    ありがとうございます🥰❤️

• 5月21日
さかな

子供ようのビスケットとかボーロとか1才からのかっぱえびせんとかあげてます。
野菜系はうちの子はあまり食べないです💦

手作りはほとんどしませんが、前に豆乳プリン作ってあげた時は前のめりでしたよ!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!我が子は甘い系がやはり好みで…
    かっぱえびせんまだあげたことがなかったので買ってみます😊✨

豆乳プリン!私にできるかな笑笑
    頑張って挑戦してみようと思います✨

• 5月21日
ママリ

ハイハインか一歳からのかっぱえびせんかさっぽろポテトをあげています。
たまにホットケーキか牛乳寒天をつくってあげてます。
お芋さんやバナナ、ミックスベジタブルをおやつにする時もあります。

とにかくあまり味の濃いものやハイカロリーのものはあげない様にしています。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    かっぱえびせんとサッポロポテトまだあげたことなかったので、買ってみます😊
    あまりお菓子って感じより捕食で意識した方がいいのですね!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

保育園等はスナック菓子ではなくてお芋さんあげてるところもあるみたいですよ!
    うちは虫歯になるのが怖いのとあまり甘いものをあげすぎると肥満や濃い味付けの物しか食べなくなるんじゃないかと心配で薄味に徹底してます。
    ご家庭によってもうハッピーセットあげてたり、ジュースガンガン飲んでる家庭もあると思うので親御さんがどれだけ気にするかだけだと思いますよ!なのでピーナッツとか危険な物でなければあげられるものはなんでも好きにあげていいのでは?とも思います🥰
    後うちは午前も午後も欲しがります!とにかくご飯大好きで食欲が止まりません😩

• 5月21日