※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のトイレトレーニングについて教えてください。まだ成功していない状況で、どのタイミングで始めるかや移行方法を知りたいです。

トイレトレーニングについて教えて下さい。
まず、娘(2歳1ヶ月)はまだお話しが出来ません。単語を言うだけですが私が話す事はだいたいは理解しているよう。
補助便座も用意してお風呂前とかは座らせてるけどまだウンチ、おしっこはまだしてません。

そこで、トイレトレーニングの流れを教えてもらえますか?例えば、二語話せるようやなってからだとか、トレパンマンはどのタイミングでとかどう移行していったのかなどトレーニングの流れを教えて下さい。

コメント

にゃみへい(24)

ゴールデンウィーク前からトイトレ始めました!
最初はトレパン履かせて1時間に1回トイレに連れていきおしっこができた時はたくさん褒めてます!
出ない時に無理やり連れていくとトイレ拒否になってしまうのでオムツ変えるタイミングで座らせてみたりするといいですよ!
うんちは力みそうだなーってタイミングでトイレ行く?と聞いてから連れて行ってます!
昨日今日と💩も成功しました!