※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいみ
子育て・グッズ

神奈川や東京在住の方への質問です。幼稚園再開時に子供を登園させるか悩んでいます。要意見。

質問宜しくお願い致します。

神奈川住みになります。
5月に緊急事態宣言が解除されたら6月から幼稚園が始まるみたいなのですが、皆さんは登園しますか?

うちはまだ生後2ヶ月の息子もいるし、娘は赤ちゃん返りしてしまい、治っていた指しゃぶりもまたするようになってしまって心配でたまりません(>_<)
年少ではまだ手洗いうがいが完璧にできるとは思えないですし…

ただ本人はとても幼稚園を楽しみにしているので通わせてあげたい気持ちもあります。

神奈川や東京にお住まいの方、ぜひご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

メメ

神奈川住みです🙋‍♀️
うちは暫く自由登園で室内にも長くいないなど色々対策取ってるので通わせようかなぁと思ってます💦
市内や園の関係者に感染者が出ないことが再開の基準だったりとちょっと厳しめなのもありますし☺️
ただ、下の子いるならお休みでも良いかなぁ…。

  • めいみ

    めいみ

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね✨
    色々園の方も対策してくれてますもんね🤗

    そうなんですよ💦💦
    下の子もいるので悩みます😱
    ただ娘がまだオムツ取れてないので園で色々影響受けてくれれば嬉しいなとも思ってます😅笑

    ギリギリまで悩みそうです💦💦

    • 5月21日
  • メメ

    メメ

    今、丁度園からの便りを頂いたので見ていたんですが教室や遊具の除菌などの徹底、手洗いやうがいの指導、子供同士でも触れ合わないように教えていく、教師もなるべく子供とは距離を取るなどなど色々対策していくと書いてありました😃
    なのでそのように対策している園は多いかもですね!
    ただ、下のお子さんがいるとのことで自由登園なら毎日通わせなくても良いのかな?とも思ってみたり。
    慣らすような感じで週に何日かでも良いかもですね☺️

    うちもオムツがまだなので、この機会に刺激受けてー!!!とは思ってます😂

    • 5月21日
  • めいみ

    めいみ

    そうなんですね✨
    わざわざありがとうございます🤗🤗

    そうですね😞
    週に何日か行くだけでも娘のストレスが少し収まるかもしれません💦💦

    お仲間がいて嬉しいです~😫😫笑
    うちの場合はトイレ行くのを嫌がってしまっているのでもうお手上げです✋😖✋

    • 5月21日
ハルノヒ

うちは通わせる予定です😊
6月前半は分散登園、通常登園が開始するのは中旬からです。登園する場合はマスク着用すること、手洗いや消毒についても徹底していくという方針が園便りに書かれていました。この2ヶ月コロナの怖さや予防法については口を酸っぱくして言ってきたので、娘もマスクや手洗いの大切さを理解してますし、あとは園を信じて通園させたいと考えています。
お子さんが行きたい気持ちが強いなら、登園させてあげてもいいのではないでしょうか。きっと家にずっといるとママが赤ちゃんのお世話をしているのが全部目に入ってしまうんですよね💦幼稚園でお友達や先生との関わりで世界が広がって、赤ちゃん返り脱却の一歩になればいいんじゃないかなと思います😊

  • めいみ

    めいみ

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    ぽこしんさんも通わせるんですね❗😁✨

    そうなんですよね💦💦
    私が赤ちゃんにかまってばかりで、ストレスがすごいです😱😱
    申し訳ない気持ちでいっぱいで💦💦

    ギリギリまで悩みそうです😞

    • 5月21日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    赤ちゃんにかかりっきりになってしまうのは仕方ないです💦授乳やらおむつやらでも手がかかりますし、なにより無垢すぎて可愛い過ぎるからついつい愛でちゃうんですよね😂
    ちなみに娘と同じ学年の甥っ子がいるのですが、やっぱり赤ちゃん返りが酷くて今荒れてる感じです💦幼稚園に関しても「なんでママと赤ちゃんは家にいるのに、僕だけ一人で幼稚園行かなきゃいけないの?」と言っているらしく、妹が頭を悩ませてます😣なかなかどれが正解なのか判断するのは難しいですよね💦
    幼稚園に行けば成長は見せてくれると思います。でもお子さんにとって過度なストレスになってしまうようなら、もう少しコロナと赤ちゃん返りが落ち着くまで様子を見てもいいのかもしれないですね。

    • 5月21日
  • めいみ

    めいみ

    そうなんですよー💦
    かまってないわけではないんですが、、ちょっと待ってと言う機会が増えていて申し訳ないです😫

    そうなんですね😱
    なんで1人幼稚園行かなきゃいけないのって言われたら辛いですね💦
    無理矢理行かせていいものか悩みますね😞😞
    幸いうちはまだ幼稚園に興味があるみたいで助かってます💦💦

    コロナの第二波が来てしまいそうで怖いんですよね😅
    でもそんなこと言ってたらいつまでも行けそうにないですもんね💦
    しばらく様子見るか、考えてみます😄

    • 5月21日