※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理は昔から得意ではなかったのでいつもクックパッドやYouTubeを見て、…

料理は昔から得意ではなかったのでいつもクックパッドやYouTubeを見て、レシピ通りに作っています。

旦那は元々料理をしていてそんな私を見て手際が悪いとか、いちいちレシピ通りにしか作れないなんて主婦として終わってるとか…

確かにそうかもしれないけど自分の感覚で出来ないからいつも丁寧に作ってるのにどうしてそういう事でいちいち突っかかって来るんだろう。

コメント

mm

私も最初はクックパッド様々でしたよ♡
今でも初めて作るものは絶対見ますし。

主婦として終わってるとかむかつきますね、作る気失せますね。
毎日お疲れ様です(T ^ T)♡

ちびこ

主婦8年やってても未だに料理苦手だし、レシピ通り作った方が美味しくできあがります😁
レシピ見て何がダメなんですかね?
旦那さんの考え方のほうが終わってると思います😒

ままり

丁寧に作られててすごいです!!
私はレシピ見ながらも作るけど、大匙はかるのめんどくさくて直入れしちゃうし、時間もないし、ほんとに適当です…
味見もしないので、いつも味にムラがあります🤣まずくなければいいやくらいに思ってます。笑
前作ったやつ作ってと言われても味が毎回変わります。笑
旦那は文句言わないし子どもたちも食べてくれるからいっかっていう、ズボラ主婦です🙌
しっかり時間かけて、美味しいご飯作ってあげるの尊敬します!!
文句言うなら料理は旦那さん担当にしたらいいと思います😊主婦だからできなきゃいけないなんて昭和な考え捨てて得意な人がやればいいと思います!

えびせん

ムカつきますね!得意でない事を失敗しないように努力してるのに‼️😡
「そうなんだよねー、中々要領よく出来なくて。
○○は丁寧に作って美味しい物と、アバウトに作っていまいちな物、どちらが良い?😇」って切り返してみては?

私もクックパッドとか見て作りますが、そろそろいけるかもって途中で目分量とか自分流に作ると結局微妙な味付けになります😅まだまだ自己流でやるには腕が足りないようです😌

なぁこ

え?主婦ってレシピみちゃいけないんですか?笑
主婦はプロの料理家ではないんだから笑
むしろ、レシピ通りに美味しい物出してる事に感謝してほしい🙄

私の知り合いに、俺の嫁はクックパッドレベルでしか料理が作れないって言ってた人がいました!
クックパッドめちゃくちゃ美味し、料理だってちゃんとしてるのに😫
毎日フランス料理でも作らせる気なのかなと思ってます。
ちなみに、その場にいた女子は全員引いてました笑

ままり🍀

ストレス溜まってるんですかね💦

そんな私と結婚したのはあなたよ‼️
と、いってやりたいですね!

だったら、あなたが作ったら?とも言いたい‼️

得意な方がやりませんか?と提案してみては😊

28sai🎋

守ってあげなきゃいけない自分の妻に終わってるなんて言葉を言えちゃうあなたが大人の男として終わってますよー。