※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

緊急事態宣言中、隔日在宅勤務で息子と過ごす中、保育園に預ける悩み。仕事を続けたいが息子との時間を大切にしたい。保育園に預ける決意は変わらず、悲しくて落ち込んでいる。先輩ママさん、アドバイスを。

緊急事態宣言中、職場の配慮で隔日在宅勤務となり、生後6ヶ月から保育園に預けていて今1歳8ヶ月の息子とべったり家で過ごしました。
一年前、子供を保育園に預けるかもすごく悩みましたが、最終的には、子供が成長してからも今の仕事をずっと続けていきたいし、お金も必要になるし、もし子どもが女の子でも、一生続けられる仕事をもっていてほしいなと思ったからです。
でも、ずっと子どもといっしょにいると、こんなのもできるんだ!かわいいなあ。ママーママーって呼んでくれるな!など感じるところは多く、正直息子と離れたくありません。
もちろん、仕事を今更辞める気はないし、保育園に預けようと決めた気持ちに変わりはないし、保育園にも預けることにはなりますが、なんだか悲しくて落ち込んでいます。

同じような方、先輩ママさん、私に喝をください。

コメント

ママリ

わたしは4月から保育園に預ける予定でしたが、緊急事態宣言が出たため自宅保育を継続してます👶
解除されたら保育園へ…と思うと、寂しくて仕方ないです😭

せめて保育園が息子にとって良いところであることを祈りまくってます(笑)
一緒に頑張りましょうね😭❤

くまっぴー

子ども可愛いですよね。
ままりままさんの投稿を読んで、すごく子育てが充実されているんだなぁー❤️と思いました。
私は子どもが2才2カ月まで専業主婦だったのですが、子どもが1才半くらいから子育てだけの生活が辛くなっていました。育休を取られて復帰されているママさんは家以外に居場所があるというか…とっても羨ましかったです。
去年から正社員で仕事を始め、子どもと離れる時間が増えましたが、前より充実しています。子どもとの時間をより大事に思えるようになりました。
価値観は人それぞれだと思うのですが、子育てしながら仕事できるって幸せなことだと思います😊✨
お互い頑張りましょう❤️😢

たま

私も同じことを思ってました😭😭😭!
うちの子も7ヶ月から入園しました。
先月頭からパートを休ませてもらって久しぶりにずっとのんびりべったり一緒でどんどん言葉がでてきて、可愛さ倍増でこの成長をそばでみていたいなぁと。。

コロナが落ち着いてきたので先週から少しずつパート再開で保育園に週2ほど預かってもらっていのですが、預ける時のぐずぐず悲しそうな娘に心が痛みます😭😭

寂しく離れがたいですが、園で沢山遊ばせてもらって有り難いと思って送り出してます🥺💦

まま

3人の方、ありがとうございます。まとめてのお礼になってすみません。
現状に感謝しながら、息子との時間を大切に、子育てしていきたいと思います。