※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

子供の夜泣きや夜遊びで睡眠不足が続いており、疲労がたまっています。対処法やシャキっとする方法を教えてください。

疲労がやばいです。
最近、下の子の夜泣き?が酷いです。
オムツもきれいだし、室温湿度もオッケーのはず。
抱っこしてても30分間くらいとかは余裕でギャン泣きで
おっぱいあげるまでずーっと泣いてます。
(上の子が起きてしまうのであまり泣かせてられません。狭いアパートなので別室避難しても丸聞こえ😰)

間隔は前回の授乳から二時間程です。
12時に泣かれれば、そこからオムツとかしておっぱいあげて‥‥寝かせるのは12時半ぐらいかな。
で、1時前には私も眠るけど次が2時😵
だいたい一時間~一時間半ずつ細切れでしか寝れません。
だいたい合計で三時間程で、四時間寝れればかなりいいほうです。
酷いときは30分とかで起こされます。

そして毎日ではないものの、夜遊び(笑)
夜中、いきなり超ハイテンションでずりばいで遊びだします。
そして二時間程遊び続けます。で、寝ます。

お昼寝で一緒に寝ようにも
コロナ自粛で体力が余った上の子がほとんど寝ないので、日中は眠れません。
もう、寝かしつけと夜中がめちゃくちゃ辛いです。

1日中眠たくて頭は働かないし、頭痛するし、
体もダルいし‥‥
何かシャキってなる方法、ありませんか?
それから子供の夜遊びと夜泣きの対処法も教えてください。

コメント

rara

私も上の子の時そうでした😢
生後半年から卒乳するまでずっと続きました💦

日中休めないとママ超辛いですよね。
無理しないくていいと思います。
どこか預けられる場所があるといいんですが😢

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    預けたいです😵無理ですけどね‥‥

    • 5月21日
ママリ

まっったく同じです😭😭!!
読んでいて私の事だと思いました😂
下の子が全然寝なくてついイライラしてしまうことも…起きているだけならまだしも泣くので参ってます。おしゃぶりなども効果なく…ミルクあげるまで泣いてるのでつい完ミですがあまり間隔あいてなくてもあげてしまうことがあります😭
夜は下の子が泣いてても上の子が起きないのが唯一の救いです…。娘も昼寝なしです😣
私も眠くて仕方ありませんが雨降ってなければ子供に朝ご飯食べさせたあとすぐ散歩に行きます!家にいるとだるさMAXなので気合い入れて散歩行ってます(笑)あと最近私は炭酸飲んでます🍹私の中でシャキッとします😁

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    もう、夜中はイライラMAXです。
    うちもおしゃぶり等も効果ゼロ
    むしろマイナスです(笑)
    おっぱい一筋‥‥😰

    毎日散歩に行ければいいのですが‥
    コロナ以外にも、散歩道を草刈りしてたり家の周りの畑を刈り入れとかされたりすると、砂や草や虫とかがすごい飛んでるので毎日とはいかないです。

    炭酸いいですねぇ
    試してみます!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂😂泣きたいのはこっちだって思ってしまいます…。
    娘の時はずっと添い乳してました😂
    うちも田舎なので結構な頻度で何か燃やしてて臭い時あります🤭虫増えてきましたよね😩
    下の子は抱っこ紐してればあまり泣かないので日中はまだいいんですけど夜ご飯の準備中から大体イライラしてきます😅うちは田舎で一軒家なのでまだ泣かせておけますがアパートだと辛いですね😭😭💦
    毎日お疲れ様です😊!!!
    早く朝までグッスリ寝てくれるようになりますように🙏✨

    • 5月21日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    上の子、同じ感じで添い乳でした😓
    下の子は飲むのが下手すぎるのと、
    嫌がるのでできてませんが‥‥
    燃やしてますよね(笑)
    田畑はもちろん、普通にお家の庭とかで燃やしてるのをしょっちゅうみかけます!
    虫も多いんですよね!!
    田舎だけど、アパート。
    でも、けっこう小さいお子さんがいる家庭が
    うちの他に二軒あるので、けっこうお互い様って感じで今のところ苦情とかの心配はなさそうなのが救いです。

    下の子、抱っこひもしてると大丈夫なんですよね~
    あまり長くは嫌がるのでできてませんが‥‥

    早く朝まで眠れる日が来ることを祈りましょう😌

    • 5月22日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    同じ感じの人がいるとわかって、
    だいぶ救われました。
    いつまで続くかわからないけど、いつか終わるから
    それまでがんばります!

    • 5月22日