※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠率に影響するタイミングについて相談です。朝と夜、どちらがいいでしょうか?

今年から妊活を始めました。
今は基礎体温やアプリによるタイミング法で自己流にがんばっています。

少し教えていただきたいのですが、身体や精子の状態等、タイミングをとる時間帯によって、妊娠率に影響することはあるのでしょうか?

現在、主人は仕事で帰宅が遅く、就寝も遅いため、朝にタイミングをとることが多いので、夜にタイミングをとった方がいいのかな〜と気になりました><

コメント

るん(22)

私も今年から妊活中です!
私も色々調べてましたが、ママリでみなさんの意見を見てたら、朝の方が精子の質がいいというのを見ました!
私は基本夜しか仲良ししてませんが、今月はなるべく朝も仲良しするようにしてます🤢
もしかしたら、あまり関係ないかもしれませんが参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    では朝のタイミングで私も続けてみます。教えていただいてありがとうございます。

早く赤ちゃんがきてくれたら嬉しいです。
    お互いにがんばりましょうね😊

• 5月21日
ママリ

わかります。
私もいつも夜中だから、できないのかなーと疑問でした😅
精子は2日しか生きなくて、受精活動は射精後5.6時間、卵子は24時間なら夜中だと2日前にタイミングとっても、実際は前日になっちゃう?とか時間的に間に合ってない?と深く考えてました😂
でも今回は排卵検査薬で陽性が出た夕方にすぐタイミングをとって、2回目は強陽性のでた夜中に。
関係ないかもしれませんが…
変えてみるのもいいかもしれません🤲🏻