※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
住まい

マイホームをそろそろ購入したいなとおもい去年に旦那のCiCを開示したと…

マイホームをそろそろ購入したいなとおもい去年に旦那のCiCを開示したところ携帯電話のところがpの連続でした、、、😭
もう何年か前に完済はしてるのですが情報が令和5年まで保有期間があります😰
そのせいか今回1600万の住宅ローンの事前審査に落ちてしまいました。
勤続年数は3年で年収は360くらいです。
この延滞の履歴が残ってる間だとやはりもう住宅ローンを組むのは厳しいでしょうか?

コメント

ままり

勤続年数の少なさ
年収の低さ
企業が中小企業
この3つが揃ってるから1.6万円のローンが通らないって可能性もありますよ!

ママリ

年収が少ないからかなと思います。
基本、年収の5倍以内くらいで借り入れするのがベスト(銀行側は7倍くらいまで貸してくれようとはします)が、例えば年収1000万の方と年収360万の方が5倍借りるのでは生活にかかってくる負担が違うのはわかりますよね?
そういうのもあって、あまりに年収が低いと審査通りません。
また、旦那さまのお勤めの会社の資本金が少なかったりすると勤続年数が長くないと難しかったりします。

R&Yママ

Pが何個あるかにもよります。
フラットでしたら物件重視なのでその他に関してはゆるい部分もありますが…
あとは勤続年数や年収が少ないのがネックになるかと思います😭