※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠37週での検査結果や出産について心配です。先生の指示に従いながら、安静にしているけれど予定日を過ぎるかもしれない。他の方の経験を知りたいです。

立て続けに ごめんなさい <(_ _)>💦

30wから 赤ちゃん下りてきてる~と
言われ 今も会う人会う人に
「下がりすぎやろ!!」と言われます😔
お腹張りやすく 昨日まで 張りどめ飲んでて
昨日の検診~ やっと 解放されました!!

赤ちゃん小さめ言われてたのに
昨日と 前回の検診で 体重測ってもらえてません。
毎回測ってもらえるものでもないのですかね?

あと 頸管長も 測られたの1回だけで
30wで 3.3 でした!! それ以降測られてません。
子宮口は毎回確認されますが「固く閉じてる」そうで

先生には「あともう少し頑張ろうね」と
言われますが 37wとかで 産まれるなら
もうこの時点で 頸管長 短くなってたり
子宮口も柔らかくなってたり しますよね?

安静安静 してたら 予定日超過する~ とも
聞きますし そのパターンかな?って
思ってます。もちろん赤ちゃんのタイミングなのですが..
まだまだ産まれそうになさそうなら自宅に帰りたいです。

明後日 臨月なのですが
早めに出産(37w~38w)された方は
この時点で どんな感じでしたか?

コメント

彩ちゃんママ

37週まで張り止め飲んでました。
飲むのを止めた翌日の検診の、NSTでは微弱陣痛来てましたが、すぐに引いてしまって、前駆陣痛だと思ってしたが、家に戻った途端に突然破水しました。
検診では内診してませんが、その前の週の検診で子宮頚管3センチ以上はありましたし、子宮口も開いてるとは言われてなかったです。

現在は入院中ですか?
お産はどのように進むか分からないので、もうそろそろ構えとかないとですね❗

  • el

    el


    コメントありがとうございます♡ 破水~ だったのですね<(_ _)>💦 私と同じ状況でも やはりはりやすいからですかね💦💦

    ずーーっと自宅安静!だったので実家帰ってきています\( ¨̮ )/♡
    昨日の検診で 気持ちは安静のままね!と言われてます。
    やはり構えとくべきですよね(;_;)自宅帰ろうか悩みますが 主人も心配するのでこのまま実家に世話になろうと思います、、

    • 6月14日