※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
妊娠・出産

30週のマタニティママです。入院準備について教えてください。病院リストにはパジャマやナプキンなどが載っていますが、他に必要なものはありますでしょうか?お願いします。

来週で30週目になるマタママです(^-^)

そろそろ、入院準備をしようかなと思ってるのですがなにが必要ですかね?
病院でもらったしおりには
病院で用意してるものは、パジャマ、産褥ショーツ二枚、ナプキン、T字帯、母乳パッド二個、消毒面、骨盤引き締めベルト、洗面道具などなど書いてました!
それ以外にありますか?(._.)
お願いします(^-^)!

コメント

りりさん

病院によって違うので(常備品や用意してくれているもの)これはいりますか❔みたいな感じで看護師さんに聞いでみるのがいいと思いますよ。
ちなみに私の場合は
産褥期ショーツ(悪露で汚れやすいので多め)
洗面道具
シャワー浴時必要な物
赤ちゃん、ママの退院時の服
スリッパ
骨盤ベルト
メモ帳、ペン
印鑑
テイッシュ
水筒
を、用意して行きました。
後は、もしその産院で産んだママともがいれば聞くのが一番いいですね。

ゆうたん♡

ありがとうございます!
そうですよね、聞いて見ます(^^)
産褥ショーツは多めのがいいんですね(^-^)わかりました〜!
参考になりました!

りんりんまん

上の方がおっしゃってるものがあれば基本的に大丈夫だと思いますよー!

あと私は、授乳のせいか水分が赤ちゃんにいってしまうからか、唇がやけに乾燥したのでリップクリームを旦那に買ってきてもらいました!

あとは、なぜかすごい足が浮腫んだので、着圧ソックスもあると便利かもです!

あと陣痛のときもですし、私は帝王切開だったので産後動けなかったのでペッドボトルにつけれるストローがあると飲み物のみやすくて便利でした!

参考までに^_^

ゆうたん♡

ありがとうございます!
わかりました!
ストローのペットボトルにつけるやつは買いたいと思います(^^)
参考になりました♡