※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの影響で主人が4月から在宅勤務になった後、会社の事情で勤務日…

コロナの影響で主人が4月から在宅勤務になった後、会社の事情で勤務日が短縮(週2日)になりました。
ずーっと家にいます。毎週GWがあるような状態です。

贅沢なのはわかってます。でも息が詰まってきた。
整っていた娘との生活リズムは崩れ、娘はママママと後追いが加速。主人が介入すると高確率で泣きます。それに加え三食の準備。夜はなんだか寝付けない毎日。超早起きの娘と一緒に起きる朝。主人は起きてこない。起きてきてもボサーっとしてる。それに私はイライラマックス。それをみて切なそうな夫。

主人もお皿洗ったり、洗濯片付けたり、かなりやってくれる方だし感謝はしていますが、娘と二人のワンオペ育児生活が少し恋しい。

主人は娘や私と一緒にいる時間がたくさんあって嬉しそうですが、私はイライラしてしまう。ダメ妻。

お気を悪くされた方、ごめんなさい。ひとりごとなので読み流してください。

コメント

ゆ

私も旦那の休みが多かった期間同じような感じでしたよ😭
息子の後追いの様な感じなのは続いてますが🙄
車がもしあれば、ドライブ行くだけでも少し気分転換になるのかなーとは思います🥺
お昼はドライブスルーとかにしてとかでやってました😭
早く終息してほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドライブいいですね😊でも悲しいことに都内車なし生活で😂笑
    どこか一人でこもりたい気分です笑
    今日は雨だし朝からずーっと家でイライラしてます。早く終息してほしいです

• 5月21日
  • ゆ

車なしだとなかなかどこも行けないですよね😭
    お昼か夜に宅配とか難しいですかね?🤔
    私はとにかくご飯作る回数を減らしたくて、手抜きしたくて宅配とか使ったりしてました😂😂笑
    もし、お家にベランダがあれば、ベランダに人工芝敷いたりしても気分転換になるかもしれないです🥺
    子どもを外に連れていくのもなかなか難しいので、ベランダに自由に出れるようにして、ご飯をたまにピクニック風にしてもいいかもしれないですね👏息子は全く食べませんでしたが🤣🤣笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方出身なので車なし生活が地味に辛いです笑
    宅配は先日利用しました!最高ですよね😂出費はいたいですが😅
    ベランダあそびもしてみたいのですが、賃貸アパート3階住みで、大人一人が立てるくらいの幅しかないので泣く泣く諦めてます😂公園も人だらけでなかなか外で遊べず可愛そうです🥺💦

• 5月21日
  • ゆ

車がある生活に慣れるとそうなりますよね😂
    そうなんですよね😂楽だけど、その分高くなりますもんね😱
    狭いですね😭うちも賃貸の3階で幅も1mもないぐらいですが、外に出れないよりましだろうと思い、百均で買った人工芝敷いてます🤣
    私は地方ですが、子どもも比較的いますが、高齢者もそこそこいるので、公園も子どもが多そうだし、何言われるかわからないとかもあるので、行ってないです😭
    散歩も考えましたが、小さい子連れてると高確率で話しかけられるので、それも少し怖いので散歩すら行けてないです😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境に住まれてるのに色々工夫なさってて尊敬です🥺❤️私はすぐ家の狭さでやりたいこと色々諦めてきたので、ゆさんには頭があがりません☺️色々教えていただきたいくらいです🥺
    もう前の生活に戻れる自信ないです💦戻りたいですけどね😵

• 5月21日
ゆ

全然ですよ😂少しでも一人の時間が欲しくて考えを巡らせてるだけです🤣🤣笑
ちゃんと3食作ったり娘さんの対応されていたり、ちいさんもとても素晴らしいと思います😭
私、ちゃんとしたご飯を作るのは夜ぐらいなので🤫笑
私もコロナ前はベビースイミングに通ったりしていましたが、そんな生活に戻せるかわかりません🤣笑