※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

茨城県笠間市の保育園に通ってる方は園から何か連絡など来ましたか?

茨城県笠間市の保育園に通ってる方は園から何か連絡など来ましたか?

コメント

さんさん

コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力について

日頃から、本市の保育行政につきましてご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、本市では、「感染者を出さない」という趣旨のもと、家庭での保育が可能な保護者に対して、5月31日(日)までの登園を控えていだだいております。茨城県が特定警戒都道府県から解除されましたが、市内教育・保育施設につきましては、登園を引き続き控えていただきますようお願いいたします。
つきましては、認定区分ごとの対応は、下記の通りといたします。

1.2.3号認定(保育認定)
  令和2年5月18日~令和2年5月31日まで登園自粛のお願いといたします。
  6月1日以降は、今後の状況に応じ改めて通知を差し上げます。

なお、支給認定に関係なく医療従事者等やひとり親で家庭での保育が困難である場合は、引き続き登園していただいて差し支えありません。
5月分保育料につきましては、4月分保育料と同様に、一度徴収したうえで日割り計算により精算いたします。

皆様のご協力により、茨城県は、特定警戒都道府県から解除されました。今後、気の緩みで感染症が拡大する危険性が十分ありますので、再度、新型コロナウィルス感染症拡大防止のための趣旨をご理解いただき、自宅での保育をよろしくお願い申し上げます。
(問合せ先)
笠間市子ども福祉課
保育グループ

っていうメールが届きました(・ω・)

• スターバ

スターバ

詳しくありがとうございます。
    これは保育園から来たんですか?

• 5月21日
  • さんさん

さんさん

保育園から届いたメールです(・ω・)

その他には担任の先生から元気ですか?っていう確認のお電話頂いたくらいですね(^^)

私自身が今求職中なんですが4月に入園させて最初の10日しか子供預けられてないから仕事がまだ決まってないと市役所にお電話したところ4月入園の方は6月末まで求職活動期間が延長になったので働いてなくても6月末までは預けていいそうです(^^)
    ってこの情報はあまとうさんに関係ないかもですが💦💦

• 5月21日
  • スターバ

スターバ

先生からのお電話全くないです笑

いえいえ、ありがとうございます。
    また園に通うようになったら慣らし保育から始める予定でしょうか?

• 5月21日
まゆ

仕事の関係もあって6月1日から保育所また行かせたくて今日電話したら、来週保育所は詳しく話しがあるらしくてそれからお電話しようと思ってましたって言われました!
なので、来週には何かしら連絡があると思います🙆‍♀️

• スターバ

スターバ

そうだったんですね!
    では来週まで連絡待つことにします♡
    ありがとうございます♪

• 5月23日