※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

お腹がギューっと張って痛みがあるので、前駆陣痛か心配。初めての経験で不安。昨日の内診で子宮口が2センチ。

4時くらいから痛み?なんかお腹ギューっとはるなぁ、と思い感覚を初めて測ってみてます。
陣痛ですかね...?
一人目破水からだったので分からず💦痛みも、ぎゅーっと張るときお腹に少しの我慢できる痛みがあり、動悸がするくらいで痛い!ってほどではなく💦

こんな感じの前駆陣痛ははじめてなのでビビってます笑
昨日の内診では子宮口2センチでした!

コメント

な

まだ前駆陣痛かもしれないですね…
念の為すぐ出れる準備は
しといた方が良さそうです✨
本陣痛に繋がれば痛くて
動けないと思うので( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • マナ

    マナ

    前駆陣痛ですかね🤔✨
    もう少し様子見てみます。
    本格的な痛みが出出したら
    陣痛ということですね💦
    ちなみに今もこんな感じです😰

    • 5月21日
  • な

    なんか怪しい気もしますけど
    そこまで痛くない感じなんですよね?🤔

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    そうなんです、波が来るときはお腹少し苦しいなあって感じなんですけど、我慢できるしこんなもんじゃないなぁって感じです🤔前駆かなぁ笑

    • 5月21日
  • な

    けど間隔がそこまで開き切ってないので
    本陣痛になる可能性が
    ありそうなので
    痛みが強くなったり
    間隔同じになったり
    間隔短くなったりしたら
    病院に電話した方がいいです✨

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    一回16分感覚があきました🤣💦
    前駆陣痛を体験したことがなくて💦前駆陣痛だと感覚はバラバラですか??
    なぁちゃんさんに回答頂かで心強いです😭

    • 5月21日
  • な

    かなりバラバラですよ!
    私も2人目で前駆陣痛を
    味わってて同じだなあって
    思って…😂つい2週間くらい前に
    悩みに悩んだので😭

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    最近お生まれになったんですね😍💓おめでとうございます!
    前駆陣痛はかなりバラバラなんですね💦さっき波が来たのが約6分後でした...今のうちに動いて本陣痛につなげたいなぁ💦怖いですが💦

    • 5月21日
  • な

    寝てました😂
    ありがとうございます✨
    20分とか7分とかん?バラバラすぎる!
    ってなります( ¯□¯)
    動いたら繋がる可能性高いので
    オススメです(​ *´꒳`*​)
    怖いですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    わかりますわかります( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    おはようございます(笑)!!朝トイレに行って💩かなぁと思って踏ん張ったら出ず代わりに鼻水みたいなおりものドバッと出ました😅笑おしるしは違いますかね...
    あれから病院に電話したらまた痛みが出てから電話してきてくださいと言われて自宅待機に!
    動きます...スクワットするぞ...!今も間隔よくわからなくて、ソワソワします😅

    • 5月21日
  • な

    その💩かな?
    の感覚が続けば陣痛くるかもですね✨
    上の子の時💩だと思って1時間に6.7回
    トイレ行ったら
    陣痛だった!ってことがありました😂😂😂
    トイレで産み落とさなくてよかったねー
    って言われたの思い出しました😂

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    💩の感覚とにてるんですね!笑
    ちょっとうとうとしていたら陣痛?が遠のいたのか弱まった気がします😰
    起きた瞬間おなかいてってなったけどもうわからなくなりました🤣🤣

    • 5月21日
  • な

    にてますにてます!
    2人目は下してる感じの激痛からの
    病院行ったら子宮口4センチでした😳
    どちらも💩関係でした😂
    遠のいてからのまた痛みが
    来たんですね!!
    本陣痛に繋がる可能性ありありですね🥰✨

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    よんせんちー!!希望が持てますwwwまた寝てしまったら、全く張りがなくなりました😭笑
    でも遠のいてから本陣痛なったんですね!昼から息子と歩きます🐒✨

    • 5月21日
  • な

    たくさん動いて
    本陣痛来て安産でありますように
    祈ってます(​ *´꒳`*​)♡

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    あれからやはり、不規則な陣痛遠のいて🤣たまにまだ張ったりしてるんですが、前駆陣痛のようです💦
    なあちゃんさん心強かったです、ありがとうございます😭💓
    出産したらぜひまたここに書き込みさせていただきます!笑

    • 5月21日
  • な

    はい!待ってます!
    気になって気になってママリ
    すぐ開いちゃいます🤣

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    朝のはなんだったんだレベルで普通に過ごしてますw
    少し残念なようなホッとしたような💦
    夜中またきたら前駆陣痛だなと見極めは出来るかなぁと思いました😰いやだぁ
    楽しみにしてくださってて嬉しいです!😭💓笑
    また書き込みにきます(`・ω・´)

    • 5月21日
  • マナ

    マナ

    産まれました😆

    • 5月28日
  • な

    わお(∩´∀`∩)💕
    おめでとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬🎉
    お疲れ様です( ¨̮ )︎︎♡
    無事にお生まれになって
    よかったです(​ *´꒳`*​)

    • 5月28日
  • マナ

    マナ

    前駆陣痛と本陣痛、明らかに違いがわかりました😅笑
    力になって下さってありがとうございます😊🥰本当に心強かったです❤️朝早くにすいません!

    • 5月28日
  • な

    あ!それはそれは
    よかったです( ¨̮ )︎︎♡
    全違いますよね🤣

    授乳中で朝も深夜も
    よく分からないので
    気にしないでください🤣🤣🤣

    • 5月28日
ママリ

同じく2時半ごろから似たような感じで陣痛っぽいのがあって悩んでます😭笑
私も1人目破水スタートだったのでよくわからず💦
今までにない痛みで、持続時間も大体1分前後なので陣痛かな⁉️と思うのですがいまいち間隔が綺麗に揃わず…
陣痛って難しいですね😭😭笑
けどお互い多分もうすぐですよね!
頑張りましょう✨💪

  • マナ

    マナ

    同じ週数✨同じくらいの上のお子さん✨親近感です😍💓そわそわしちゃいますね💦ママリさんも教本陣痛に繋がってお腹のことが対面出来たらいいですね...🥺✨
    頑張りましょう😣😣😣

    • 5月21日