※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてです。暖かくなるので薄めの服を買いたいです。どのサイズがいいでしょうか?何枚あれば足りますか?

現在1ヵ月の赤ちゃんがいる初めての新米ママです(*^^)v洋服について質問です。これから暖かくなるので少し薄めの服を買おうと思っています󾓏サイズはどのくらいのを買えばいいのでしょうか?何枚あれば足りますか?

コメント

kannamama

新生児のお服で
大体6~8枚かな?(´・ω・`)
よく汚すし着替えさせるので♪

ころママ

今は50〜60サイズですか?
うちは今、5ヶ月半の男の子のママですが、70サイズを着てますよ〜!生まれた時は50センチだったんですが、今は66センチまで背が伸びました!!
春服だけなら、肌着とロンパースっていう着せ方で大丈夫だと思うので、私は肌着とアウター(ロンパースなど)それぞれ5〜6枚は揃えてます。多分、1ヶ月半だと70ではまだブカブカだと思うので、60サイズかな?でも、あと1ヶ月半くらいでぐんぐん背が伸びちゃう事も考えると、60〜70サイズで良さそうだと思います!!時期に短肌着も使いづらくなる時期が来るので、肌着も60〜70サイズの、股で留めるタイプをオススメします(^^)あと、肌寒い日も有るかと思うので、上に羽織れるものも1つ持っておくと便利かもです。ベストやカーディガンなど。きっと直ぐに暑くなってきますもんね、直ぐに半袖タイプや、ノースリーブタイプのロンパースとかが活躍する時期が来ちゃうと思うので、買いすぎ注意かも…??

さりぃみるく

産まれてから2カ月半の今までで2wayの服5枚で乗り切ってます(・∀・)そこまで吐く子でもないし毎日主人が洗濯してくれるのでこれで足りない!とかなったことはありません
サイズは
50〜60の服が4枚
一枚だけ60〜70です

60.5センチ6.6キロとムチムチなので50〜60はもうお袖が5分袖みたいになりおまたもぎりかな?ってかんじですw
ミッキーのだけはなぜか60〜70の服と同じくらいのゆとりがありますが
なので先日70と80三枚買い足したところです

標準の上の方の子なら半袖服は先のことみて70買ってもいいんじゃないかなーと