※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
その他の疑問

メルカリ等に詳しい方。1.靴が売れました。明らかに男性。送るまで、履…

メルカリ等に詳しい方。

1.靴が売れました。明らかに男性。
送るまで、履いて欲しい。
沢山よごして欲しいと要求は聞きますか?
靴自体は、まだ綺麗で数回履いた程度。
やりとりが70回ほどあり、関係ないであろう質問も。
何歳の時に履いてたか。泥の中に入れて欲しい等。
ブロック、キャンセルか受け入れるのか?

2.売れたものを即配送。多分購入から30分以内に。
3日経つも。評価なし。他の方にどんな評価かみると
だいたい普通か悪い👎のみでコメント欄なし。
受取評価のメッセージ送るのはやめたほうがいいですか?

3.黒板を買った。子供のホワイトボードと黒板付きの。
汚れありの欄にあったが
アルファベットの磁石足りない。チョークボロボロ、ホワイトボード用のペン出ない。ときたら、評価さげますか?
それとも聞いてない私が悪いしな。と思い良いにしますか?黒板自体問題なしです。配送ややりとりも問題ない方です。

コメント

生ハム

1、気持ち悪いですね😂
私だったらブロックしますね(--;)
変わった性癖をお持ちなのでしょうが
私は理解できないので関わりたくない派です(笑)

2、ゆうゆうやらくらくなら受け取ったら分かりますがそれ以外なら見れるものとみれないものがあるので、見れるものなら受け取られてから確認して受け取っているようなら連絡がいいかもですね🤔理不尽なことで逆に評価を下げられるかもしれないので💦

3、その出品されていた際目立った傷なしとなっていれば評価を下げますね😅もし、やや傷ありとかなら詳しく聞かなかったから仕方ないと諦めて良いにします!

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    1.気持ち悪いですよね、送るのは遅くなってもいいから沢山はいて欲しいと。あと、他の方とのやりとりでも着画を送って欲しいと書いてありました。男性の靴も買ってますが着画や何歳の時に履いてたのやりとりなしです。
    ブロックってどうやればいいですか?

2.らくらくでおくりました。
    次の日の朝には受け取っているようです。また、やりとりがほとんどない方なので、怖いです。もう少し待ってみます。

• 5月21日
  • トウフ

トウフ

3.やっぱりそうですね、汚れありと欄にあって、文章には、ほとんど使用しておらずとかいてあったので、私も質問が疎かになっていたので、反省します。始めたばかりですが、難しいですね!

• 5月21日
  • 生ハム

生ハム

明らかに女の人だけって感じですね。おえっ
    ブロックは、その人の出品画面に飛んで右上の・・・を押してこの会員をブロックというのが出てきます😊

もう少し待って連絡が来なかったら、当たり障りのない文章で連絡を送ってみたらいいと思います♪
    宅配済みになってますが何かご不備がありましたでしょうか?とかですかね🤔

始めたばかりなら色々わからないこともありますよね🥺
    これもひとつの勉強だと思って今回目をつぶって次は素敵な物に出会える事を祈りましょう(*^^*)

• 5月21日
  • トウフ

トウフ

そうです。私の靴が20代前半と言ったら購入したいときたので。ん?とおもぃした。
    わかりました、ブロックします。ありがとうございます!

2.1ありがとうございます。そうします。当たり障りの無い文章がいいですね。
    3.
    先程、確認したら、3の方は、目立った汚れなしでした。

• 5月21日
ひなまま1024

1→この内容を運営に送ります。ブロックよりはメルカリ追放してもらいます。そんな買う人いるんですね💦絶対売らない!怖い!

2→メッセージ入れますかね。他の方のために…💦

3→不足部分あれば評価前に出品者へ連絡します!私ならして欲しいです。写真にうつってて届いたものに足りないとかは、あり得ないですね💦写真になくて質問もしなかったとかなら普通評価で、届いた状況を書きます。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    1.連絡しました。
    返答待ちです。本当怖いです。
    2.もう少し待ってなかったら、メッセージいれてみます。
    3.明らかにアルファベット下の方が映してない、チョークも先っぽしか映してなくって3センチくらいしか載せてなくって。ただ残念です。

• 5月21日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

3のそのコメントをそっくり乗せちゃえばいいんですよ~。普通にしちゃいましょー。

• 5月21日
  • トウフ

トウフ

ですね、ありがとうございます!その方500件のやりとりがあり、すべて、良いだったので残念です。

• 5月21日
  • トウフ

トウフ

3.の方は、目立った汚れなしの欄でした。。その割黒板、汚いです。

• 5月21日
ちぃ

1その手のマニアですかね❓🙄気持ち悪いです。黙って送りつけて取引終了させるかキャンセルしてブロックですね。

2評価するのは常識なので、受け取りと内容確認できましたら評価お願いします。って声かけるくらいは問題ないです。そこがズボラな相手は要注意ですね。

3これも悪質ですが、黒板には問題なければ、付属品はオマケだと思って黙ります。
付属品つきとかあれば、アウトですよね。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    気持ち悪いです。沢山履いて欲しい。というのは、購入後
    想像すると気持ち悪いです。
    どれくらい履いてくれるのかとか。土とかつけてもいいから要求が、、。

2わたしは、いつも来たらすぐ確認しますが、ズボラなかた多いですよね。忙しいとかならわかりますが。
    3.お絵かきボードというもので画像は載せれないですが、
    その商品自体にアルファベット、数字のマグネットやホワイトボードのペンがついているものです。うちの子が、アルファベットが最近好きなので良かったと、思ったんですが。。
    文章にもアルファベットのマグネット付きと書いてあります。欄は、傷汚れなしのとこでした。

• 5月21日
○pangram○

1の人は、取引中断して、ハラスメントを受けていると事務局へ報告します。要求は聞きませんし、やりとりは続けず無視します。送りません。

2の人は、私は何もメッセージ送りません。メッセージ送ると事務局の自動終了が後ろ倒しになりますし、催促されたと受け取られるとルール的にこちらがNGになりかねませんので、良い事ないです。1週間放置すれば事務局が取引終了しますので、お金も入りますし。200件に1人くらいそういう方に当たります。一度も催促した事ないですが、お金は入りますので、全く気にしてません。私からの評価は特にクレーム無しで終わってるので良いにしてます。

3に関しては、写真に載っているものが届いているならOKとします。写真に載ってないものを入ってない!とは言えないので…。汚れあり、なら、黒板が有用なら評価は良いで終わらせます。商品名がどうだったか次第かな?
黒板、磁石、ホワイトボード用のペン、と商品名が付いてたら、ペンが使えないことは不備と感じます。
黒板の出品なら、汚れあり、で納得しますので、ペンはおまけと思い、使えなかったら仕方ないレベルと感じます。つまり汚れあり黒板の出品で、その黒板が使えるならば、評価は良いにします。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    1.連絡しました。事務局からの連絡待ちです。
    2そうなんですね。知りませんでした。催促はルール違反に当たるんですね。催促したと思われてしまうんですね、こちらの方は他の方に普通か悪い評価してないので、私も当たると思いますが、連絡する事も少し躊躇していました。○pangram○さんは、普通か悪い評価された事ありますか?この場合、このまま放置しておいて、取引終了すると
    向こうからの評価は無しのままになるんですか?そして、こちらからの評価もなしのままですか?へんに動いてもいい事がないんですね!

3.この方は確認した、傷汚れなしの欄にチェックしてありました。
    商品名にお絵かきボードとの記載で
    内容のところにアルファベットや数字のマグネットやチョーク付き書いてあります。
    写真の1枚目にはネットで撮った写真でアルファベットがついていて、これを見て購入したいと思いました。2.3の写真はこの方が自分で撮った写真で、下の方が映してない感じです、アルファベットの下のほうがないので。
    こちらの確認ミスと言う事で今回は良いにします。

• 5月22日
  • ○pangram○

○pangram○

私は良いしか評価したことないです。フリマアプリでトラブルは時間の無駄になるので、嫌なことは忘れることにしてます。買い物失敗ってことで、次は気をつけようーと思っておしまいにします。 
    自動終了ですと向こうからの評価は無しです。私なら、普通や悪いが多い相手なら、なおさら放置します。そんな人からの評価はいりません。お金はいるけど😅

3は本当に嫌ですねぇ…。
    2度と関わりたくない相手です。相手が悪かったな…と自分の確認不足と思い、評価良いにして忘れます。今後気をつけようと思います。

• 5月22日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    参考にします。2の方から評価いただき、良いでした。多分、まだですか?等を焦らせたら普通か悪いになっていたと思います!色々とありがとうございます!これも勉強だと思い、楽しみながら出品していきます😊😊

• 5月24日