※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが反応しないことに心配しています。聴覚検査や健診では問題なし。赤ちゃんの反応は個人差がありますが、早めに医師に相談することをおすすめします。

生後1か月の男の子のママです。

最近、プーさんのメリーを使ってるのですが、
全く見てくれないし、反応もしてくれません…

音楽とかにも反応してくれないし、
声かけても反応してくれる感じがなく心配です。
産後にした聴覚検査等は問題ありませんでした。
また三日前の1か月健診も特に異常なしと言われました。(このことを相談できていません…)

生後1か月ではこんな感じでしょうか?
それとも反応が良くないのでしょうか…?

コメント

ぶたッ子

うちの子が目でおうようになったりしたの、2ヶ月くらいの時でしたよ😊

めろんぱん

生後1ヶ月はそんな感じだったと思います!うちは生後2ヶ月頃から、動くものや音や声に反応しだしましたよ😊

ママリ

うちもプーさんのメリー持ってますが反応したの3ヶ月くらいのときでしたよ😂
これからなので大丈夫です☺️
ちなみにプーさんのメリー、2歳過ぎた今でも毎日遊んでます🤣

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

1ヶ月ならまだ反応しないと思います!ちゃんと反応する様になったのは2ヶ月半ぐらいでしたよ😊

choco

我が子も
プーさんメリーに本格的に反応し始めたのは2ヶ月すぎてからぐらいだったと思います🐻

私も反応がなくてずっと心配だったのですが だんだん赤い物を目で少しずつ追うようになり、赤ちゃん用の絵本を買って読んであげたり 声をかけたりしてました!

心配なら 市の育児相談などに連絡してみてもいいかもしれませんね💁‍♀️!

すー

うちの子メリーめっちゃ好きですが、ちゃんと見だしたの2ヶ月過ぎてからです!
2ヶ月半~からじっと見たり、少しずつ手足を動かしたりし始めました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません😣
1ヵ月では反応しない子が多く安心しました!
2ヵ月以上してからの方がおおいみたいなのでそれまで様子見てみます!