※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
ココロ・悩み

日常でドキドキし、不安や呼吸の乱れを感じる症状があり、心療内科に通院できず悩んでいます。同じ症状の方はどのような診断を受けたか知りたいです。

1日で色々な事が起きると胸がドキドキして動悸というんでしょうか、そんな感覚になります。落ち着かなくなるし、平常心を保とうと気持ちを抑えてないと呼吸も乱れそうになったり、体が小刻みに震えそうになったり。呼吸が苦しい訳ではないんですが、ソワソワしてる感じになってしまいます。
以前、心療内科にも行ってましたが定期的に行こうとしたらコロナの影響で通院出来ず、病名も診断されてません。
でも色々調べるとパニック障害や、不安障害、自筆神経失調症などが出てきます。
私と同じような方、どういう病名を言われましたか?
※病名というのかもちょっとわかりませんが診断結果?などですかね。

コメント

ゆう

精神疾患もってます。多分パニック障害かなと思います。
気分が沈んだりはありますか?

• ままもん

ままもん

あります。人と話して家に帰ってから急に虚しくなったりします。後は夜に一人になったりするとしんだほうが楽なのかなって思ったり。
    また近所の人たちと楽しく話してても家に帰ってから、胸が苦しくハラハラドキドキしてきたり。楽しかったのに何でだろうって感じの時もあります。

• 5月21日
  • 猫缶

猫缶

私もです。
    私の場合は朝昼が辛く
    夕方から夜は元気になり
    明日、大丈夫そうだなって思い
    朝起きると不安に陥るって感じです。

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

波がありますか?多分浮き沈みあるなら双極性障害、ずっと落ち込んでる感じなら鬱かなと感じました。
    どちらにしても放っておいたら悪化するので病院に行くのがいいと思います。

• 5月21日
  • ままもん

ままもん

波はあります。双極性障害は初めて知りました。やっぱり病院に通った方が良いですよね。来月から新しい職場になるのでそれも不安でまた胸が苦しくなったり動悸やめまいが起こるんじゃないかって思ってて💧来週病院予約しました。

• 5月22日