※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

福島県の方へ、生活再開について悩んでいます。外出の適切なタイミングや感染対策について考えています。

!福島県の方!
緊急事態宣言が解除になって数日経ちますが、みなさんどのように生活していますか?
感染者もずっと0が続いていますよね。

わたしは郡山市なんですが、来週からペップキッズや支援センター、カルチャーパークなども再開するそうです。
公園も開放されたり、飲食店なども通常営業に戻りはじめていたり、、この間オムツを買いに西松屋に行ったら、多くの人が普通に買い物していました。

今まではできるだけまとめ買いをして、外にでないようにしていましたが、、
今後もそうすべきでしょうか?

手洗いうがい消毒、ソーシャルディスタンス、三密を避けるなどすれば、あまり過敏にならなくてもいいのでしょうか?

正直、外に出たいです。
息抜きがしたいです。。
でも第二波も怖い。。。

今後の生活の仕方に悩みます。

コメント

deleted user

宣言解除されましたが、今のところ生活は緊急事態の時と、変えてません😅
やっぱりまだまだ怖い…と思って💦
でも、完全終息までかなり時間がかかるし、共存していかないといけないのでずっとこもりっきりも無理ですよね🤔💦
私も早くショッピングモールなど買い物行ったり支援センターなどなど行きたいです😢
あまり過敏になる必要もないかもしれませんが、今まで通り、手洗いうがいなどの予防は引き続き徹底しないとですよね🥺

ぽんちゃん

私はまだ産後1ヶ月半しか経ってないこともあって子供も小さいので今までと変わらない生活です😅この前どうしても用があって母に車でニトリに乗せてってもらいましたが開店前から沢山の人が開店待ちしてました😣
開店と同時に一斉に入店して三密でした笑
私は開店から5分位は車で待って入口に人が居なくなってから入りました😅
マスクしてない人もいて信じられないです😫
いきなり通常に戻ったらそれこそ再び感染者増えるなんて分かりきってることなので気にしない人は勝手にかかればいいですが私はかかりたくないのでしばらくは過剰に気をつけます💦

はじめてのママリ🔰

3密避けて手洗い消毒徹底して公園や買い物は行ってます。凄く混んでたりしていたらさけます🤔

はじめてのママリ🔰

ペップキッズ再開はどこで知りましたか?インスタにも記載されていなくて、、🙇‍♀️

  • アーニー

    アーニー

    横からすみません💦
    郡山市のホームページにあると思います。あとは郡山市からLINEにお知らせきますよ。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペップキッズのインスタしかチェックしていませんでした💦ありがとうございます!

    • 5月21日
アーニー

ペップキッズはこの状況じゃなくても密なので行かないですが、ニコニコとかは行くと思います。娘の幼稚園も始まったので、手洗いうがいマスクだけ徹底して、あと外食はしばらく避けて、普通に生活します。

pipipipipi

ペップキッズなどはまだ行く勇気ないですね💦
私が第二子妊娠中なのもあり、夫も少なくても今月中は解除前のように、なるべく外出は控えたりしようとなりました!
なので、行ってもスーパー、外食はせずテイクアウトなどを利用して、近場の人がいない公園で遊ばせる、近所を散歩するって感じになると思います😊