※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入された方!金利は固定、変動どちらにされましたか?また今…

マイホーム購入された方!

金利は固定、変動どちらにされましたか?
また今のコロナの状況では固定で組んだ方がいいんですかね?今建ててるところなので、10月以降にはなると思います。

あと今日担当の方から、フラット35は使わないってことで良いですか?と確認が来たのですが、フラット35はどうなのでしょうか?💦
あまり理解出来ておらず、、

良ければ教えて下さい。

コメント

ダダンダン ◡̈ 

先週引っ越しました。
うちは変動金利にしました☻

フラット35は金利変わらず35年ずっと同じ金額を払うことができるので、変動でもし仮に今後金利高くなっても安心です🙋‍♀️
ローンの2割を頭金に出せるならオススメだと思います(3,000万なら600万)

はじめてじゃないママリ

フラット35はよく分からないですが、うちは変動にしました!
でも友達にマンションの販売してる人がいて、変動より固定の方がいいよ〜変動は金持ちがするやつだから〜
って言われました😅
何年か置きぐらいに見直せたような気がするので、変動で損してたら固定に変えれたと思います!
すごく記憶が曖昧で申し訳ないです💦

deleted user

我が家は変動です!
理由は住宅ローン控除終了後に完済する予定だからです!
私は早期完済なら変動、長期間借りるなら固定と思っていたので借入額も少なく早期完済出来そうなので変動を選びました😊

ほのゆりか

35年ローンで本当に35年で返すなら固定の方が良いです
35年ローンでも繰り上げ返済で15年から20年で返すなら変動の方が良いです

絶対にどっちがいいとは誰も分からないのが現状です