※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が自己主張が強くてイライラ。泣き叫びや暴言、暴力が続き、困っています。

もうすぐ3歳になる3歳の娘の自己主張が強すぎて毎日イライラします..。
朝から晩まで、お菓子食べたい、プリキュアみたい、公園行きたい、抱っこ、アイス食べたい、あれも嫌、これも嫌、あれ買ってなどなど..ホント気が狂いそうです😭
ダメだと言うと泣き叫ぶ、叩いてくるで次女もつられて大泣き、、泣かれると余計にイライラ。
おもちゃ蹴ったり、いらないご飯下に落としたり、ご飯中遊んでなかなか食べなかったり、次女のおもちゃ渡すたびに奪いとったり、、
かなり暴言吐きまくってます..たまに手がでます。。
もうしんどい..はあ...

コメント

8月のママ

8月で4才になる息子がいますがほぼ一緒です笑💦
こっちもついつられてきつく怒っちゃ黙りします
それでまたテンション下がってますー

もっと心が広くなりたい〜!

  • ママリ

    ママリ

    もうほんとずっと怒ってます..💦
    笑うこと少なくなったなぁて病みます😭

    • 5月20日
  • 8月のママ

    8月のママ

    世の中のお母さんと比べたりしてそれもしんどくなりますよね〜
    私ってこんなに短気だったのかって感じです
    でも同じようなお子さんに同じ気持ちになってるお母さんがいてちょっと安心しました

    • 5月20日