※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

愚痴になります。現在、実家に里帰り中で旦那は県外に居ます。コロナの…

愚痴になります。
現在、実家に里帰り中で旦那は県外に居ます。
コロナの影響で生まれてもこちらに来ることは出来ません。

今日の朝10時頃に初めて茶色いおしるしが少しありました。実家の家族には報告をし「もうすぐかもしれないね」と話しをしていました。
そして、8時頃夜ご飯を食べていた時に旦那から日常的なLINEがきたので、その流れでおしるしがあったことを報告しました。
すると、慌てたのでしょう。
「生まれるのはいつ頃なのか。どれぐらい時間がかかるのか」と目安を聞いてきました。
そこで、「本当に早ければ今日の夜中陣痛がくるかもしれないけど、一週間こない人もいるから分からない」と返しました。
急に父親になるのだからソワソワしてるんだろうと微笑みながらLINEをしてしたのですが、突然「先言え、酒飲んだが」と返ってくるや電話が架ってきました。

そこで、今朝のおしるしの事を話したんですが、お酒が入っていた為か「お前は報告が遅い。ごみ。朝分かったんなら早よ言えや」と言われました。
何度か繰り返すので、私は耐えられず電話をぶちぎり一人で泣きました。

ごみなどの暴言は元から口癖でもあったのですが、これから生まれるかもしれない時にとても悲しい気持ちになりました。
陣痛がきたら仕事中でも会社に電話して報告しようと思っていましたが、おしるしの段階だったので焦って報告することはないだろうと思っていました。(仕事中LINEは見れません)
それにもし今日陣痛がきて生まれてもこちらに来る事は出来ないので今お酒を飲んでいようがまったく関係ありません。

旦那の気持ちを考えて既読は付かないとしても分かった時点でLINEをしておくべきだったのでしょうか?

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

出産って何が起こるか分からないしおしるしだと時間かかる事もあるのでそんなの答えられないですよね。
突然、破水から来る人もいるし陣痛から来る人もいるし
臨月に入ってるならお酒飲まないでいて欲しいですね。