※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那のことでアンケートとらせていただきたいです。年末に出産したので…

旦那のことでアンケートとらせていただきたいです。
年末に出産したのですが、1月の半ば、まだ息子が生後20日くらいの頃、夫が平日に午後休をとってライブに行きました。
夫はライブが趣味なので、妊娠中我慢させてたのもあったし、これだけはどうしても行きたいとのことだったので、元々は了承済みだったので、それはそれでいいんですが、一緒に行ったメンバーの中に女性がいました。
旦那からは会社の同期(男性)行くということだけは伝えられていて、わたしはてっきり2人だけで行くと思ってたのですが、会社の同期の男性女性、計3人で行っていたようです。
発覚したのはラインを見ました。旦那からその女性には声かけていました。
やましいことはないとはわかっていますが、どうして事前に言わなかったのか、そもそもなぜ誘ったのか。。
事前に女性がいると言われればモヤモヤはしますが…産後すぐに子供とわたしは残され、さらに隠し事といいますか、今更ですが引っかかります。。
さらにライブ後直帰してくると思ってたんですが、ごはんも行くとその時に言われ、結局帰ってきたのは23時半ごろでした。
なので、その当日は体が痛い中、子供を一生懸命ひとりでお風呂に入れました、あぁ、、書いててますますモヤモヤします。笑

この状況、みなさんなら問い詰めますか?
そもそもこんなの許容範囲でしょうか?
わたし的にはされたくなかったことなので、いろんなご意見をいただいても後ほど夫に聞くつもりです。
ご意見いただけるとうれしいです。拙い文章ですみません。。

コメント

Ma.

問い詰めます!
やましい事がないなら、なおさら事前に知らせて欲しいです。産後まもなくとのことなので、なおさらムカついちゃいます😅

• 🔰

🔰

おそらく本人も少しグレーかな?という気持ちはあったから言わなかったんだと思います。。
    後ほど聞いてみようと思います!

• 5月20日
ゆみ

産後一ヶ月はママの体は休めなきゃ行けない時期ですから、そもそもライブ行くのすら私は疑問に思ってしまいます。。。産後の体にはどれほど辛いことなのか、女性がいるときはせめて事前に話して欲しいことをしっかり話します。

• 🔰

🔰

そうなんですよね、、しかも駅までわたし行きは車で子供乗せて送って行きました😅
    後ほど色々と聞いてみます!

• 5月20日
ママリ

学生時代から出産するまでしょっちゅうライブ行ってました🤣💓ライブが趣味の人にとって一緒に行く仲間は男女あんまり関係ないかなって思います。そのアーティストを同じように楽しめる相手と行きたいので…女性がいることを言わなかったのは、余計なこと言われるのがめんどくさかったとかですかね。本当にそのライブに行きたいだけなのに女の人がいるとわかったら疑われて?反対されちゃうかなとか💦
ただご飯は断って帰ってきて欲しかったですねせめて😭💦気持ちはわかりますがもう赤ちゃんがいる家のパパとしての行動をしてほしいですね😭

• 🔰

🔰

本人の気持ちはわからなくもないんですが、その女性は今回のライブのアーティストのことはあまり知らない方だったんですよね、、
    旦那は魅力を知って欲しいと思って誘ってるのかもですが、なんでこのタイミングで女性?と😅
    帰りは男性同期の車で家まで一緒に帰る約束だったので、おそらく断れなかったと思うんですが、周りも出産したこと知ってるんだから配慮してほしかったです。。

• 5月20日
のんちゃん

許容範囲かどうかは人それぞれなので…私はライブやご飯に行くのは2人きりでなければ良いです。
何人かで行く中に女の人もいるのか、別に言ってこなくても良いし聞かないです😅
気にし始めるとキリがないので、旦那のスマホは触りません😂

でも主さんがモヤモヤした気持ちになるのはわかります。
産後なんて特に…ですよね💦
だからその気持ちは旦那さんに伝えて良いと思いますよ!

• 🔰

🔰

わたしも変に見つけたくなかったので今まで見なかったんですが、不意に触った時に気になってしまいまして、、
    今お風呂に行ったので後ほど言おうと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ

うーん
大変な育児の時期に貴方は随分楽しそうでしたねって気分は良くないですよね。でも私は問い詰める程じゃない許容範囲かなと思います。

ライブに行く事は前に言ってたわけだし
たまたま同じ趣味の女同期と頻繁に連絡を取り合ってるわけでもないなら異性だからだめっ!って事はないかな。
夫側でもずっと楽しみにしてたライブにケチつけられたし、LINEを見るなんてとあまりいい気をしないのでは…

4ヶ月も前の終わったことだから、あまり蒸し返す事はせずこういう時はちゃんと事前に言って欲しいと注意をするくらいでどうでしょう?

また、私は妊娠中特に夫に遊びを自制するようには言いませんでしたがポイント制にしました笑
貴方が遊びに行くのは自由だけどその分カウントして私も産後遊びに行くからその時は子供をよろしくねと。夫も勿論快諾してます。そっちが遊びに行くならこっちだって!と思って思い切って子供を夫さんに預けて23時過ぎまで遊びに行っては如何ですか?その時夫さんは何もいう権利ないですよね^_^

• 🔰

🔰

やましいことはないのはわかってたので問い詰めるといいますが、事前に言って欲しかったこととかを伝えました!
    お互いに平等ならばなにも言えないですよね、お互い様ですし☺️

• 5月20日