※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

エルゴのアダプトのメリットとデメリットについて教えてください。オリジナルは使いこなせず、首がかっくんという問題があるため、アダプトを検討しています。

いつもお世話になっております!
インサート不要のエルゴのアダプトが発売されましたが、使用している方いらっしゃったらメリット、デメリットを教えて欲しいです。
今はエルゴのオリジナルを持っているのですが、インサートが使いこなせず1度も使用してません。
またエルゴは首がかっくんとなってしまうとのことですが、アダプトですとあまり首がかっくんにならないという口コミを見たので今持っているエルゴをオークションなどに売ってアダプトを買おうか悩んでいます。

コメント

あき

便乗すみません😣💦
私もアダプトが気になっているので、メリット&デメリット知りたい!と思いコメントさせていただきました‼️

インサートは使いにくいんですね!!

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

そうなんです!インサートなんだか分厚いし使いづらくて…💦

全然使ってないんですー‼️笑

• 6月14日
まれ

それならエルゴ自体やめて違うの検討した方がいいですよ。
私はエルゴ何がいいのか分かりません!

そうなんですね‼️
    他の抱っこ紐を探してみます‼️
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 6月14日
ぱんたさん

私もエルゴを友達から頂いたんですけどインサートが嫌でリルベビーを買いました!
首座り前から使えるやつです!!

リルベビー今ネットで見たんですが、しっかりしてそうだし、使いやすそうですね‼️
    検討してみます‼️
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 6月14日