※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2歳の娘が活発でケガが多く、不安と自信喪失。将来の大事故を心配しています。

2歳になってからますます活発になり
ケガを繰り返してます😥
ころんで派手に擦りむいたり、
今日はマンションの階段で転落し、
眉間~小鼻にかけて擦りむいてしまいました😥
いずれもスマホを見てたわけじゃありません、
でも自分の注意も行き届いてないからなん
だなぁ、って落ち込みます😢⤵

ここを歩かせなければ良かった、とか
帰るのを『イヤ!』と嫌がる娘を我慢させて
あのとき切り上げていればケガしなかったのに
と後悔してます。

顔に傷跡が残らないだろうかと
今回ばかりは不安です。

2歳前後はやはりケガが耐えないものですか?
年齢を重ねるにつれてまだまだ激しい動きに
なりますし、更に危なっかしくなりますよね?

いつかもっと大事故とか起こしてしまうのでは
ないかと、いま自信喪失、不安になってます😥

コメント

はるひ

うちもその頃は指にヒビ入れたりしましたよー💦
小さな段差を平均台みたいに歩いてて転びました。

やりたいこと、なんでも制限するわけにもいかないので、明らかに危ないことじゃなければやらせてました。
それで怪我しながら学んでいくので、先回りしてやめさせる方が後々の大怪我につながると思います。

あまり自分を責めないでくださいね。

  • はなこ

    はなこ

    指にヒビですか😨
    ちなみに、整形外科でギプスとかしました???
    先回りしてやめさせる方が後の大怪我につながる、自分を責めなくて良い、とのコメントに救われました😢
    ありがとうございます。

    • 5月20日
  • はるひ

    はるひ

    外傷としては半端に爪が剥がれちゃったんですよね、で、整形行ってレントゲン撮ったら薄らヒビも入ってて💦
    ギプスまではしませんでしたが、添え木?みたいなのはしてました。

    無傷で大きくなる子はいないですからねー。

    • 5月20日
  • はなこ

    はなこ

    幼児で添え木、大変だったでしょうね😨手を使わないなんて出来ないですしね😞💦

    • 5月20日
こでゅ

同じ年頃の息子がいますが
ケガが耐えませんよ😵

石ころ持って
それを死守したまま
コンクリートに顔面から転んだり
家の中でも
何も無いところで転んで
テーブルに顔をぶつけたり…

女の子だと
顔の傷気になりますよね😭

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    何もないところでしょっちゅう転んでて心配してますがやはりそんなものなんですね!
    男の子だと尚更やんちゃそうですね(うちは女の子ですが多分女の子のなかではやんちゃな気が😅)

    • 5月20日
  • こでゅ

    こでゅ

    やんちゃすぎます(笑)

    最近では
    出かけても
    手をつながなくなってきてて
    そのうえ
    走り回るという😑

    ホントいつケガしても
    おかしくない状況ですよ😩

    • 5月20日
  • はなこ

    はなこ

    うちも、手を繋ぐのを嫌がるようになってきてます😥⤵

    • 5月20日