※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
子育て・グッズ

5歳の子供の生活リズムが乱れていて困っています。運動不足で食事もままならず、約束も守らない。旦那は不定期でサポートできず、困っています。

4月から、幼稚園が休園になり、自粛生活で、公園すら行けず、5歳の上の子の生活リズムというか、習慣が乱れてしまって、毎日怒ってばかりです💦起きる時間と寝る時間は、変わらないですが、運動足りないから、食事も、食べようとしない。だらだら食べてるし、歯磨きも言われないとしなくなり、以前から、風邪引きやすいので、朝食前歯を磨く約束も毎日破り、他にも約束したことや、積み重ねて、教えて来たはずのことをやらなくなり、どうしたら、いいのかわかりません。旦那は、在宅勤務できない仕事ですが、シフト制なので、休みも不定期な上、泊まりもあるし、休みの午前中は、ほぼ寝てるので、あてにできません💦長々とすみません。

コメント

momoko

親も子も、自粛生活大変ですよね😣
生活習慣は、可視化できる表など作るのはどうですか?👀できたらシールをはって、その数によっておやつのお菓子が選べます。高ポイントのおやつは、普段買わないものだったり…うちの子は自粛生活は、おやつを楽しみに生きてるので(笑)結構効果ありましたよ😊
保育園幼稚園はじまったら、きっと元の生活に戻って行くとは思いますが…😊

1男1女ママ

ありがとうございます。試してみます🙇

かな

こんばんは^ ^
自粛辛いですよね。
うちも年中になる子供がいます。家にいるとお菓子頂戴。ジュース頂戴。テレビみたい攻撃です。
体力も有り余ってるので最近はYouTubeのダンス動画とかみて一緒に踊ってます。というか、私のダイエットです笑
あとは、散歩で3キロとか4キロ歩きます。お勉強は私が面倒な時はしません笑
ご飯もデザートでつりながら食べさせます。
幼稚園が始まったら私も子供もどうにかなるだろうと思いとりあえず今を乗り越えてます😅頑張りましょ〜

1男1女ママ

大変ですよね😣来月には、始まって欲しいですが、特別警戒地域なので、不安ぬぐえないですが、私のストレスが限界で💦