※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産3日目の入院中、授乳後にお腹が痛むことがあります。痛みにロキソニンを飲んでも子宮収縮は阻害されるでしょうか?

出産3日目で入院中です。

まだ母乳はほとんど出なくて乳首ににじむ程度なのですが、

授乳して赤ちゃんにくわえてもらうと、
そのあと子宮収縮なのか少しお腹が痛くなります。

この痛みにロキソニンを飲むと、子宮収縮を阻害しますか?😅

鎮痛剤は子宮収縮させるホルモンのプロスタグランジンを阻害することで効いている…と何かで読んだことがありまして💦

コメント

ママリ

すごく分かります!地味に結構痛いですよね😅母乳だすことで子宮の収縮も促されると聞きました(^^)私も入院中、頭痛でロキソニンもらった際に子宮の収縮悪くなるけどいい?と言われたくらいなので阻害するんだと思います笑😭

  • りんご

    りんご


    やっぱり阻害しそうですね😂

    産後初日と2日目まで、会陰裂傷が痛くてロキソニン飲み続けてました😂

    子宮が戻ってくれてるのを祈ります…😅✨✨

    • 5月20日