※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
お出かけ

公園での出来事です今日初めて近所の大きな公園に勇気をだして行きまし…

公園での出来事です
今日初めて近所の大きな公園に勇気をだして行きました

通ってる病院の隣にあって
赤ちゃんから中学生まで遊んでいて
初めて遊びに行ったのですがそこで
息子の通ってる託児所の友達(小4くらいの子)がいて
わたしはその子を全く知りませんが
息子を見るなり名前を呼んで近寄ってきました。
そこまでは良かったのですが

息子に頬ずりをしたり抱きついたり
キスするスレスレの近さだったり
鼻くそ思っきしほじくって息子のほっぺたに付けて笑ったりしてて
息子が怒ったのかその子を叩いたら
もっと叩いていいよ!という感じで叩かせ(わたしは教育的に人を叩くことは冗談でも許したくないので息子には怒りました)
息子は笑顔で楽しそうにその子を結構な力で叩いたり殴ったりしました。叱ってる私の声は届きませんでした。
その後もその子は息子にべったりで息子を『うんこちゃん』と呼び始めました。
活発な男の子でやんちゃな感じでした。
私の嫌いな子供のタイプです(元々子供嫌い)
最悪な子に捕まったな…と思いましたが見守るしかなかったです😢
結構な高さの滑り台に息子と昇っていき、グルグルした滑り台から息子を滑らせたのですが男の子が力良く息子の背中を押したので息子は体勢を崩して顔から滑り台をおりました
小4くらいの女の子が下で待ち構え抱きしめてヨシヨシしてくれて、息子は泣かずにすみ、顔から地面に落ちることもなかったです。
その子がそれから付きっきりになってくれて、その男の子に注意してくれて一緒に座って2人で滑ってくれたりしてました。
そしたら男の子の方が50円玉を握りしめて
「100円があったらジュース変えるんだけど無くしちゃって〜、でも喉乾いたんだよね〜!!」みたいなことを言って
100円が欲しいと遠回しに私に言ってきました。
17時ですし、もうすぐご飯時
それに他人の子に100円あげるなら息子にお菓子買ってあげたいので
パパとママどこにいるの?貰っておいで?というと
いないと言われました。
その後その子の父親が車迎えに来て帰っていきました。

人が苦手で、コミュ症なので
大勢いる公園に行くのが怖くて
せっかく今回頑張っていけたのに
なんというかとても残念な結果になりました。
またこういう事があったら
私はどう対処したらいいのでしょうか
もっと勇気を振り絞ればよかったと思います

コメント

narumi

せっかく遊びに行ったのに嫌な気持ちになって残念でしたね💦
他人の子でもされて嫌なことは言っていいと思いますよ😊
私も最近自宅の近所の子が息子と遊んでくれるのですが、嫌なことは「○○しないでね」「○○はやめてね」と言ってます!