※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
お金・保険

育児休業給付金は、雇用保険加入1年未満では出ないが、2年遡って支払えば貰える可能性があります。

育児休業給付金についてです!
会社が社会保険には加入してましたが、雇用保険に加入していない事が発覚しました😞
正確には今年の2月からの加入のようです。
という事は、出産手当金は出ますが、育児休業給付金は、雇用保険加入1年未満なので、出ないという認識でいいでしょうか?😭
会社自体は勤続10年目になります。

調べたら、2年間遡って雇用保険料を支払えば2年前からの加入にできるとネットにありました。
もし、会社が2年遡って雇用保険料を支払ってくれれば、今回育児休業給付金を貰うことができるのでしょうか??
恐らく、遡って支払ってくれそうです🙂

コメント

みい

遡って入れば大丈夫なはずですよ☺️

• Tony

Tony

安心しました💦😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 5月20日
しのすけ

社会保険に加入してて、雇用保険に加入してないなんて、完全に会社のミスです。
2年前から遡って入ってもらったらいいと思いますが、もし失業手当もらう事になったら加入年数短いからもらえる期間減りますね…😢

• Tony

Tony

本当ですよね...😭😭😭😭
    最悪です😞ありがとうございます!

• 5月20日

遡って入れますよ(^^)

ただ、保険料は会社だけでなくぷりぷりさん自身も遡及して加入する分は支払いは生じますが^^;

• Tony

Tony

ですよね💦
    本当に最悪です😭😭😭😭😭
    ありがとうございます!

• 5月20日