※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

現在1歳1ヶ月のメスのチワワを飼っています。避妊手術をしようと思って…

現在1歳1ヶ月のメスのチワワを飼っています。
避妊手術をしようと思っていたのですが、血液検査で肝臓の数値が2度引っかかり、リスクもあるのと、あと数ヶ月後には2度目のヒートが来ますがその頃までに肝臓の数値が良くなるのは厳しいかもしれないということで、避妊手術をすることは諦め、上手にヒートと付き合っていこうと主人と話し合いました!
そこで。。
前回初めてのヒートが来た時に、安い物ですがオムツを買って付けたりしてたのですが、付けるのを嫌がるし、食いちぎって少し食べたりしてました💦また、おしっこやうんち(うんちはしようと思えば出来るのかな??)を我慢するのでは?と思ってちょこちょこ外さざるを得なかったりして結構大変でした💦
避妊手術をしていない子を飼っていらっしゃる方、ヒートが来た時の上手な付き合い方などアドバイスをいただけたらと思います😣よろしくお願いします!

コメント

おもっちーず

オムツ嫌がる子はとことん嫌がりますよね💧
なんのアドバイスにもなりませんが、、、
我が家は、基本的に出血量も少ないしオムツせずに普段通り過ごしていました💦
犬の生理は、ほとんど自分で舐めてしまうので、、、でも、汚れたものは都度洗うようにしてました💦

  • みーみ

    みーみ

    遅くなりすみません!
    そうなんです、オムツやらハーネス、首輪、洋服、、、すべて嫌がるタイプの子で💦
    出血量が少なくなればいいのですが前回は結構な感じの量が3週間みっちり出たので色々汚れるし大変でした💦

    • 5月21日