※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠35週頃の心境や体調について相談です。寂しさや孤独感、無気力、甘いものへの欲求、外出の億劫さ、引きこもりたい気持ち、不安定さ、疲れを感じています。

妊娠35週頃、皆さん、どんな心境、体調でしたか?
どんな事でもちょっとした事でも構いません。
よろしくお願いします。

私、寂しくなったり孤独感、無気力、甘い物を無性に食べたくなる、外に出るのが億劫で、引きこもりたい、けど、続くと泣きたくなる。

どうにもこうにも不安定な気がします。
疲れました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

かあ

33週です。
まさに昨夜から、みかんさんと同じ状態でした。
無気力でご飯も進まず、洗い物もせず、風呂にも入らず、寝ました。今朝起きてから昼過ぎまで布団から出ず、15時頃やっとご飯を食べ、お風呂に入り、夕飯の支度をしました。買い物にも行きたくなかったので、あるもので。今は今週里帰りをするので、旦那の浮気について被害妄想が止まらず眠れません。
赤ちゃんに申し訳ないぐらいマイナス思考中です(´・_・`)
自分に疲れちゃいますよね!

• にこにこ

にこにこ

マイナス思考になりますよね😣すごくわかります‼️昨日あれから、何だか涙が出てきて悲しかったです。・°°・(>_<)・°°・。
    逆子はわたしなせいと責めたのもあります。

実家に私も帰るので浮気の事は心配もありますよ。同じです。信じてはいますが、最近、議員もありましたしね💧信じましょう!😉

• 6月14日
あっきーママ

ほぼ同じ週数ですが、自宅安静中なので、とにかく今は外に出たい!自由に体動かしたい!疲れないから寝つき悪くてイライラ!って日々です(´・_・`)

• にこにこ

にこにこ

自宅安静中となると、尚更イライラすると思います😣頑張られてますね!
    私も逆子で限られた事をして終わる毎日です。以前はビクスしてましたが逆子ちゃんなので出来ず。・°°・(>_<)・°°・。
    自由に身体動かせる時を楽しみに頑張るしかないんですかね。
    もう、どうにもこうにももどかしくてモンモンするんでしょうね😲

• 6月14日
リィ

私も同じような感じありました!
いきなり寂しくなって気づいたら泣いてたりとか、かと思えばチョコチップのアイスが食べたくなってそのためにはコンビニ行ったり(´×ω×`)
そんな状態が続いた時に母に相談したら、仕事もあるのにずっと電話に付き合ってもらったり、今日は暇やからって(自営業です)買い物やドライブに連れて行ってもらって、赤ちゃんが産まれたら楽しい事嬉しい事こんなにあるよ~って教えてもらったりして乗り越えられました!
赤ちゃん用品の雑誌とか見てもだいぶ気分かわりましたよ♪
それに、赤ちゃん産まれたら今の状態なんて忘れるし、思い出す暇もなくなります笑
今を乗り切って元気な赤ちゃん産んで下さい(∩^ω^∩)

• にこにこ

にこにこ

そうなんです、いきなり寂しくなり、昨日は涙が出ました。とにかく、1人ぼっちの感覚です。
    チョコチップのアイスもいいですね、それだけのために向かう気持ち重々わかります。

赤ちゃん産まれると気分違うんですね!味わいたいです!

やっとここまできました、私も乗り越えますね👍🏻励まされました‼️どうもありがとうございます😭❤️

• 6月14日
dekopon

明後日で35週に入ります。今日、まさに孤独感、無気力、甘い物への欲求があり、旦那に少しあたってしまい後悔中のモノです(T_T)

みかんさんの質問を読んで思わず私だぁ‼︎‼︎と思いってしまいました(^^;;

先週から産前休暇に入り、人と接する時間がものすごく減ってるのも孤独感を感じる要因かなーと自分では感じています。旦那も帰ってきても疲れてるからかあまり話を真剣には聞いてくれず…私が少し泣いてしまい、今日は焦ってましたが(^^;;こういったアプリで気持ちを共有できる人がいることを知れるだけでも励みになりました(T_T)

• にこにこ

にこにこ

まさに同じ気持ちですね。
    辛いですけど、共感してもらえる事に心強く思いました‼️
    ご連絡ありがとうございます❤️
    仕事から離れると気持ちポッカリしますよね。私は結婚して仕事辞めましたが、それこそ、赤ちゃんも居なくて、孤独感を味わいました。今は赤ちゃんいてくれる事に感謝しないといけませんね❤️
    辛い気持ちもこうして話してると楽になります😊ご縁に感謝です!
    ありがとうございます✨

• 6月14日

その頃はちっちゃなことでクヨクヨしたり、旦那に愚痴ったり文句言ったり多かったです〜。あとはひたすら眠くて昼寝ばっかり。
出産前は考えてなくても不安になるんだと思います。今はゆっくりして、ご自分の好きなこと、好きな時間を過ごしてください♡♡

• にこにこ

にこにこ

ご出産されて、気持ちを振り返れる時を待ちたいと思いました!

もんもちゃんさんの気持ちの落ち着き感が凄く羨ましく読んでました☺️妊婦、出産をされ、生後1ヶ月の時経つと、気持ち穏やかになるものですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

残念ながら産後は落ち着いてる暇はありません😰私は妊婦だった時のが100倍楽でした…💦
    赤ちゃん産まれたら、眠れない泣き止まない何をして欲しいかわからない、トイレやお風呂だってすべてが赤ちゃんペースになります。夜中に何度も眠くて眠くて泣きながら授乳したこともあります。だけど、やっぱり産んでよかった、て思えます(﹡´◡`﹡ )
    目があって泣き止んでくれたり、最近はにっこり笑うようになってきたり、そんな息子と一緒にいると、穏やか?ではないですが、心が豊かになります♡最初はもしかしたら、ずどーーーん、と産後に落ち込むかもしれません。でもいいんです!初めての育児、赤ちゃんにとっては知らない世界ですから。徐々にお互い慣れていって余裕がちょっと出てきた時に上がってこれると思います!なので、何があっても、みかんさんはたった1人のママなんだということを忘れないでくださいね♡
    という私もまだまだ育児がわからないことだらけですが!笑
    お互い頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )

• 6月14日
わーちゃん❤︎

今、36週です…
今、私もまさにそんな状況で
無気力、不安感、ご飯は欲しくないが
甘いものだけ食べてます(;_;)
イライラして旦那、実母に当たってしまう日もあり…
自己嫌悪になってます…(>_<)

• にこにこ

にこにこ

自己嫌悪になりますよね😣
    イライラを1人で解消できず、誰かに当たってしまう。・°°・(>_<)・°°・。いけないとは分かりつつもそうしてしまうんですよね>_<
    こんな気持ちになるとは思いませんでした💦
    昨日は雨だったからもあるかな😣
    天気で左 気持ち左右されたりはありませんか?

• 6月14日
  • わーちゃん❤︎

わーちゃん❤︎

私もです…
    そんな気持ちは最初だけかと
    思っていたのに
    臨月に入ってまでまさかです💦
    それによって体がしんどいです…
    天気に左右されるのわかります
    どんより曇ってたりとか
    雨の日は特に朝からしんどくて
    気分あがらないですね…(>_<)

• 6月14日
  • にこにこ

にこにこ

そうですよね>_<
    辛いけど同じ気持ちで安心した所もあります。
    しんどいですね、本当‼️
    昨日はダメダメでした、荒れてましたもんね、天気。
    今日はそこそこですが、梅雨ですもんね、予報で雨予報見ると憂鬱になります>_<嫌ですね、この時期は😭

今日は外に出られたので今実はカフェに居ます!音楽聞いて新しいお店でちょっと日常を忘れています。
    さっき、チーズハムホットサンド頼んで食べたのに、追加でコーヒーゼリーぜんざい食べてます 笑
    コーヒーもカフェイン控えてたのでゼリーが美味しくてたまりません。それからなまくりーもあんこも美味しくて😭

こんな一時が大事なんでしょうかね?

• 6月14日

明日から35wです!
私はイライラが半端ないです!
旦那と母は大丈夫なのですが、父と弟がどうもダメです💦
自宅安静なので、もう実家でお世話になっているのですが、ご飯食べたりするとき同じテーブルにいるのさえも嫌です💧
こんなこと初めてなので自分が嫌で仕方ないです💦

• にこにこ

にこにこ

初めての事ならば、妊娠しての今だからのことですよね‼️しょうがない気持ちですよね>_<
    そう思ってしまうのは止められませんもんね💦自分の気持ちに正直に行くしかないですね!
    気持ちを素直にいきましょー
    私は今日もゴロゴロ。ダラダラ。朝ごはんの後片付けもしたのはお昼です。
    今日の気持ちはいかがですか?

• 6月14日
komochan

ほぼ同じ週数です(^^)
私は、旦那さんがいないと不安なのと甘いものがすごく食べなくなってました^_^;
病院で産後うつになりやすくなるから、天気のいい日は散歩するようにといわれました!
すこしは気が楽になりますよ(^^)
赤ちゃんの服見に行ったり、旦那さんの為に私が入院しても大丈夫なように、ご飯の作り置き冷凍して置いたりして気を紛らわしてましたよ♡
今では逆子ちゃん治るのか心配で💦

• にこにこ

にこにこ

同じです‼️
    逆子ちゃんが治るか私も心配でたまりません😣
    旦那がいると安心しますよね、寝る時も隣に居ないのが寂しくてまだ寝ないの?と聞いちゃいました。こんな事あまり無かったのに。・°°・(>_<)・°°・。心細いというか。何とも寂しい気持ちです。

私は今週の土曜日に逆子治ってなかったら、37週からの帝王切開の予定を立てていきましょうと言われてしまいました‼️

まさかの手術の話。
    ショックでした。・°°・(>_<)・°°・。

それもあり、気分低下中です。

逆子治すためになにかされてますか?

• 6月14日
  • komochan

komochan

寂しいですよね💦
    私は帝王切開6月30日にきまりました💦
    不安でいっぱいです💦
    逆子ちゃん治すのに、逆子体操や、ウォーキング試してましたがどれもダメでした💦
    外から治す方法はあるらしいのですが、リスクがあるのでやめましたー!

• 6月14日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、帝王切開の日、決まったんですね!
    赤ちゃんが元気で居てくれる事が何よりと思っています✨
    帝王切開は、不安ですよね、何となく私もまだ逆子な気がします。。。
    今週末、帝王切開と言われそうです。
    不安ですね、帝王切開は、予想外ですもんね。

• 6月14日
み( ˙-˙ )

私だけじゃないんだなと安心しました。。
ひたすらイライラしてます( ¯−¯ )
無気力で何もしたくないけど、家事やらなきゃだし、、すーぐ疲れちゃうし(´・ ・`)
そんな自分にイライラしたり、旦那にイライラしたり。こんなに毎日イライラして嫌になります。(笑)
これくらいの時期は、みなさん無気力になったりするのですね(´;ω;`)(´;ω;`)

• にこにこ

にこにこ

こちらこそ、安心しています、同じ心境で☺️👍🏻
    家事してもすぐ疲れます、本当、トイレに立つのもよっこいしょと言って行くのも億劫になるくらい😣

自分だけではなかったのでホッとした部分もあります✨

1人目のお子さん居ての妊娠ですと、イライラ多そうですが、いかがですか?

• 6月14日
himawari...

私もです。甘いもの常に食べたいしイライラも娘にも旦那にもしてしまいます😭前は散らかしても後で片せばいいや〜が今は通用しません😥午前中色々動くと午後は娘といっしょにお昼寝するくらい疲れて寝てしまいます😓!

• にこにこ

にこにこ

甘いもの美味しいですよね‼️
    今日はカフェでホットサンドとコーヒーぜんざいを食べています。
    美味しいです本当に美味しい😭❤️

これから梅雨の時期が憂鬱で仕方ありません💦

今日みたいな晴れがいいですね!🌞

• 6月14日