※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

クモを退治する方法について皆さんは何をしているのか気になります。虫が苦手な方はどうしているのか、1人の時に不安を感じることもあります。皆さんの対処法を教えてください。

皆さん何でクモを倒しますか?
先ほど1.2センチのクモがいました😱虫嫌いな私はすぐに旦那を呼び、退治してもらいました。
在宅ワークでたまたま旦那がいたから良かったものの、今後1人の時に出てきたらどうしようかと今から不安です…。
ティッシュの箱とか柔らかくてちょっと不安だし、何で皆さんはクモを退治してるか聞きたいです‼️

コメント

mama

殺虫スプレーか、ペットボトルを使って口からクモを上手く中に入るように誘導して、ペットボトルの中に入ったら外にクモだけ解放します。笑
虫大嫌いなのでほとんどスプレー使ってます🙆‍♀️

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ペットボトルに誘導…‼️なかなかレベル高い😂
    蚊やGはスプレーなイメージですが、クモ用のスプレーもあるのですね‼️

    • 5月20日
MM

虫大嫌いですが、何故か蜘蛛とダンゴムシは手に乗せられます笑
手に乗せて外にぽいです👾

  • ちょこママ

    ちょこママ

    クモとダンゴムシが同じカテゴリーなのがすごい‼️笑笑
    ホントはキャッチアンドリリースがいいんですが…😭

    • 5月20日
のどか

ティッシュで優しくつまむかプリンカップなど使ってすくうかして、外に「さよならー!」てしてます😊

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ティッシュ‼️感触分かりそうですね😭
    クモはGの幼虫食べてくれるいい奴とわかりつつも、どうしても瞬殺を考えてしまいます…

    • 5月20日
deleted user

全ての虫嫌いです😖

本当は良くないのですが、
コロコロの粘着テープの部分をフェンシング🤺するようにドン!っとして潰して、後処理は出来ないのでベランダに放って旦那に後は任せます😂

  • ちょこママ

    ちょこママ

    私も蚊さえ許せない虫嫌いです😭

    たしかにコロコロを高速で突いたら立派な鈍器になりますね‼️いいこと聞きました‼️
    この絵文字🤺がリアリティあってジワジワきてます

    • 5月20日
れん

近寄りたくないので、虫取り網で捕獲のほうきで蓋閉めて取ります😭💦
ダメな時は、同居なので義母に助っ人に入ってもらいます😣💦💦
1.2センチなら、まだ自分できいけます👍✨
田舎と古い家のため、この前旦那もビビるサイズのクモに遭遇しました😱💦💦

  • れん

    れん

    最悪無理なら、ゴミ箱かぶせておきます😰💦
    そして旦那に頼む

    • 5月20日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    虫取り網…‼️たしかにヤツも虫ですね‼️
    やはり最後の砦は旦那ですね☺️
    ちなみにそんな旦那さんもビビるサイズのやつはどうやって処理したんですか❓

    • 5月20日
  • れん

    れん

    殺虫剤とほうきでした😱💦
    「玄関あけて!!」とさわいでましたね💦

    • 5月21日
トトロ

コロコロおすすめですよー😆
触らずにいけます🤣

  • ちょこママ

    ちょこママ

    コロコロ良さそうですね☺️
    とりあえず旦那帰宅するまでそのコロコロは一切使えなくなりますが…‼️笑笑

    • 5月20日